ちょび丸

2023.04.14

1回目の訪問

土のサウナ In The Earth へライドオン。
結論から言うと最&高!素晴らしいサウナだった。

JR新潟駅から出雲崎へ日本海の美しい海岸沿いを1時間30分のドライブ。

アラフィフのおじさん達3人がまるで学生に戻ったかのようにキャッキャ言いながらサウナの話しで盛り上がりあっという間に到着。

旧臨海学校をサウナのためだけにリニューアルしたのがここIn The Earth.

#サウナ
土を袋に入れて叩いて積み上げるアースバック工法で造られた土のサウナ。
壁の厚さは30cmでどっしりと頑丈な造り。
サウナ室内は白い漆喰でど真ん中のサウナストーブが存在感抜群。
サウナ室は100℃。セルフロウリュで湿度もいい感じ。
水着着用で男女混浴なのだが幸運なことにこの時間は我々おっさん3人の貸切りだった。
サウナ室でワイワイお話ししてゲラゲラ笑ってめちゃくちゃ楽しかった。

#水風呂
旧臨海学校の大浴場をそのまま水風呂に使用。
水道水なので季節によって水温変動有り。
我々が行った4月は14℃で抜群の水温だった。

#休憩スペース
In The Earthの真骨頂は間違いなく外気浴だと思う。
インフィニティチェアに寝転んで目を閉じれば波の音と鳥の声がまるでオーケストラのようだった。
4月の小春日和の新潟の風はどこまでも優しく我々おっさん3人を包み込んでくれた。
忘れられない外気浴となった。

あの美しい日本海沿いのドライブからの素晴らしい土のサウナと旧臨海学校の水風呂、そして素晴らしい外気浴は我々の想像をはるかに超えてよかった。

新潟サイコー!
心の底から来てよかった!

今日も気持ちよかった〜!

ちょび丸さんのIn The Earthのサ活写真
ちょび丸さんのIn The Earthのサ活写真
ちょび丸さんのIn The Earthのサ活写真
ちょび丸さんのIn The Earthのサ活写真
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!