BIO-RESORT HOTEL&SPA OPark OGOSE(オーパークおごせ)
温浴施設 - 埼玉県 間郡越生町
温浴施設 - 埼玉県 間郡越生町
お仕事で近くに行ったのでお昼休憩中にお邪魔しました。
日帰り入浴の方は入ってすぐ右側のフロントで受付、キャッシュレスが使えるのは非常に助かる(*^^*)
下駄箱はお金かからないタイプで1階左奥のお風呂場へ
脱衣場ロッカーもお金がかからないタイプでした。
こちらのサウナは水着着用エリアのみにあるので、自前の水着を持ってきておりましたので、風呂場に持っていきます。
水着エリアと風呂場エリアは脱衣場出たところで左に水着エリア、右に風呂場になっています。
中間エリアでは棚が置いてあるのでそこに水着を置いてまずはお風呂に♨️
大きい内風呂と露天風呂。
まずは洗体!今日も暑いので汗をしっかり洗い流して(;つд⊂)ゴシゴシ(ノ)`ω・(ヾ)
露天風呂で体を温める♨️
蝉の声がなんだか落ち着く( ˘ω˘ ) スヤァ…
温まったところでいざサウナへ
水着に着替えて、プールエリアに。
夏休みということもあってお子様連れの方が多い。
それでも、なんだか子供の声も心地よい(*´︶`*)
先ずはヒューゲルがある木のサウナへ
温度計がないので温度は不明だけど暑くはない温度💦
70℃くらい?よく分からん。
ヒューゲルはサウナ入口にクーラーボックスの中にありました。
転がして入れると書いてあるけど、転がらないのでとりあえず直置きで!💦
じゅーーーーっといい音🎶
お子様達はプールを楽しんでるし、親御さんも付きっきりだからサウナは貸切✨
扉越しの子供の声もこれはこれでいい感じ。
途中、サウナ初ですと言うお母様が入って来られましたがスペースにも余裕があるので特にお互い気にせず入れました( ˘ω˘ )
15分くらい入って水風呂へ
掛け湯も冷たいのと温かいの2種類用意されてて好みで汗を流せる仕様☺️
水風呂も16℃くらいですごくちょうど良かった。
外気浴スペースは中庭にあり椅子が5脚寝転びスタイルも出来る。
近くの森から聞こえる鳥の声と風が吹き抜ける感じはやばい!すぐトビそう。
2回目はドライサウナで。温度は105℃!
これはたまらない!1番好きなタイプ。
改装後ということもあってとても綺麗でした。
サ活で匂いが気になるってあったけど、私は気にならなかったかな(* ᐕ)?
しっかり絞ったあとミストサウナへ。
温度は50℃あるかな?プールで冷えた体を温めるリラックスルームみたいな感じでした。
汗がほとんど出なかったのでそのままドライサウナへ
やっぱコレコレ!
一気に発汗💦たまりません。気持ちいい(*´ч`*)
しっかり休憩して、もう一度露天風呂に入って本日は終了。
時間があれば2階のスペースもっと見たかったな💦
共用
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら