てんちょさん

2023.02.25

91回目の訪問

サウナ飯

今回はサウナに加えて笑福では初の岩盤浴も付けてみた。

背中も変にこってるし腰も痛いし…とエステバス→サウナ→電気風呂→サウナ→炭酸泉→サウナのリハビリプラン笑。晴れた昼間なので外気浴してもそんな寒くならず、茹で直しからのサウナはバンバン汗が出る。水風呂と冷た過ぎずで気持ちよかー!

一旦お風呂から上がって食堂でカレーうどんを注文。限定メニューで参鶏湯御膳があったみたいだけど満腹になり過ぎても辛いのでまた今度(機会あるかな笑)。14:30の岩盤浴ロウリュまで一休み。

火窯房の前でスタンバイしていざ岩盤浴熱波。軽くロウリュしてからスタッフさんがデカうちわで蒸気を満遍なく循環させて準備ができたら各人にバッサバッサと熱波タイム。前半終わって熱くて無理な人は退出をー、の声掛け後に後半戦。バケツに残ったアロマ水を全ぶっかけした後でおかわり熱波。全身汗だくになりスタッフさんに拍手で終了ー。

冷汗房でゆっくりじっくりクールダウンした後、他はどうじゃろ?とまずは岩塩房へ。火窯房は60℃と熱めだけど、こちらは40℃とよくある温度設定。じんわり温まるので次第に意識が…と寝てしまいそうになるけど腰痛タイマーで起きる笑。膝を立てて腰も温めましょうー。
次は黄土房、なんだけど岩塩からの連続では温度設定が同じだもんですぐ飽きてしまい火窯房に移動することに笑。
火窯房は岩盤自体もやっぱり熱くて足の裏が火傷する!先にタオルを垂らして、足元から踏みながらタオルを敷けばいい事に気づいてやけど回避。石の種類も4種あるってことなので、エキチカでお世話になってるラジウムにしてみる。熱め設定+ラジウム効果で背中からどんどん熱くなって全身汗だく。これは効くわー。

一巡したので自販機で炭酸水を買ってリラックスルームで休憩。こちらは館内着オプション付けないと入れないスペースで、ミニTV付きリクライニングと新しめの漫画がある。1/2Fの休憩コーナーの漫画は古い漫画ばっかなので差別化ですなぁ。
ジャケットとタイトルで気になった漫画を全巻読んでたら夕方を過ぎてたので、最後に火窯房で温まり直して終了ー。

+¥550で岩盤浴、休日の過ごし方が増えたかもですなぁ。

カレーうどん

注文する度に器が大きくなってる気がするようなしないような笑 比較対象としてオロナミンC

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!