てんちょさん

2022.10.31

26回目の訪問

サウナ飯

割引券の期限が明後日までだったので10月最後はヤッホー蓬莱へ。

18:30に到着、19:30のロウリュまでに何回サウナに入れるか⁉︎と急いで体を洗ったら、水風呂の隣のジェットバスで下茹で。ホントはガチガチの背中に当てたいけど浴槽が浅いので腰にしか当たらない😭
3分ほど温まった後でサウナに入ると半分くらいの入り具合、中段で8分蒸される。温度計は中段が80℃、上段が85℃と熱々ではないけど適度なムンムン具合で汗びっしょり。バイブラ水風呂に潜水ドボンで気持ちよかー。外気浴は3分もすれば心拍が戻るので、休憩少なめハイペースで回せそう。

と、サウナに戻るとほぼ満員!19時辺りから一気に混み出したけど、幸い待つこともなく8/12/9/10の4セット、最後は19:30のロウリュでフィニッシュ。イベントカレンダーは既に11月に変わってたので今日は何の日かわからなかったけどアイスロウリュの日だった!
サウナストーンの鳴きに加えて氷もキューキュー鳴いていて、かつ氷が解けるまでの時間差で蒸気も長めと上段でガッツリ蒸されて極まる…。水風呂も2分と長め、というか水に同化😄 外気浴で寒くなって現実に戻されたので電気風呂→寝湯で温まり直して風呂を上がる。

晩ご飯は鉄板カレーパスタ。来月のメニューは何が出てくるのか楽しみですな。

鉄板カレーパスタ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,95℃
  • 水風呂温度 17℃,17℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!