てんちょさん

2021.10.24

1回目の訪問

サウナ飯

松原湖を後にして、次のキャンプ場に行く途中で立ち寄り。遠山ジンギスが買える店も道の駅の中にあるというので(笑 料金が500円てのもすばらしい。

浴室に入ってすぐ右が水風呂とサウナ。洗い場はどこだ?と進むと水風呂の裏側にぐるっと回った所に。体をキレイにしたら内湯で下茹で。熱めの湯が冷え切った体をジンジンと温めてくれる…今朝方はギリギリ0℃を下回ったようだからなぁ。

サウナ前にクールダウン、と露天を浴室から見てみると椅子がないっぽい(実は窓際にベンチが有る)。
浴室を見回して変わった椅子はあるけど…と珍しく打たせ湯がある。これやってる間に冷めるかーとボタンをポチ。昨日の八峰で血行が良くなりすぎたのか、反動で夕方から頭痛だったからなぁ…と打たれてると30秒ほどで停止(笑 早すぎませんか⁉︎

まぁいいかとサ室へ。上下2段のL字型の座席、天井近くの温度計は100℃を指してるけど体感はそこまでキツくない。上が混んでたので下段から始めたけど80℃くらい? 途中から上段に移ると湿度も相まって良い感じの玉汗がブワっとよい仕上がり👍
水風呂も17-18℃くらいの冷たすぎず、こわばらないマイルド感。と、キャンプ場への移動&昨日の頭痛もあったので10分2セットでサウナは終了。

露天風呂は内湯よりもやや低めの温度、ヒバの樽風呂はぬるめだけど香りがいい。空を飛んでる猛禽類を眺めながらボーっとしたりして。

風呂を出ると丁度12時だったので食堂で鮭とイクラの親子丼を注文。鮭の方は炙ってタタキにしてあるとのこと。ワサビ醤油をかけ回してもぐもぐ。イクラが好きなので頼む他なかった(笑

鮭とイクラの親子丼。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!