3月下旬の話。銭湯好きな年下男子に「駅近で僕が行ったことなさそうで、いい銭湯を教えてくれませんか?あ、サウナがあるところで」というオーダーを受けて(割と難題じゃない?君がどこの銭湯に行ってるか私は知らないよ?)、オススメしたのが三ノ輪の改栄湯。「サウナも入るべきですかね」と言われたので「改栄湯に行ってサウナ入らないとか、サウナ好きならありえないから」と伝えたところ、改栄湯でサウナ入ってきたらしく、「すげー良かったです。翌日有休取ってたんでかるまる行こうと思ってたんだけど、サウナ欲が満たされたので行くのやめました」と報告が。ねっ、改栄湯、いいでしょう?

そんなことがあったんで、自分も入りたくなって行ってきました。前回は日比谷線の三ノ輪駅から歩いたんだけど、今回は都電で三ノ輪橋駅に行き、そこから徒歩。これもいいですね。

そんなわけで数か月ぶりの改栄湯。サウナユーザーは、手首にサウナバンド?(フェスでチケット代わりに巻くような紙のアレ)を巻く方式に変わってました。「切れたら&手首から抜けたらどうしよう」って最初は心配してましたが、慣れたらいいですね、これ。サウナキーは銭湯サウナに慣れてない人がよく手間取ってるのを見かけるから……。

サウナは上段がちょうどいい感じ。気持ち良く蒸されて水風呂に入ると、はぁぁぁぁぁ軟水最高……気持ちいい……溶ける……。

ここはシャンコンボディソがオレンジの香りでなかなかリッチなやつなんですよね。炭酸風呂に浸かっていると、ふわふわとオレンジの香りが漂ってきてホントいい気分。お風呂上がりは軟水効果で髪サラサラ、今日もよきサウナでありました。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!