サウナ女子・あや

2021.02.19

1回目の訪問

【女ひとり名古屋サウナ旅④】
「キングオブ・スパ銭サウナ」の称号を差し上げたい!

まず到着すると、ジャングルに動物がいろいろ、みたいなオブジェがお出迎え。ラスベガスのホテルみたいな施設だなぁ……と思いながら受付へ。入浴だけだと平日700円、岩盤浴エリアに行きたい人は700円追加のシステムです。タオル・館内着代込み。

お風呂エリアに入ると、広い……!炭酸泉、ジェット、変わり湯(この日は漢方薬風呂)など一通り揃っています。洗体・洗髪してサウナへ入ると、うわ、めちゃくちゃ広い!下から上まで四段、30人くらい入れそうなかなり大型のサウナなのに、ストーブがパワフルでしっかり熱い。ときどきオートロウリュが発動して、湿気が増すとさらにいい感じに。うわー、いいサウナだなぁ。

充分蒸されて外に出ると、目の前に壺湯風の一人用水風呂が三つ。これがなんと、キンキン×2台(14.8℃)、ほどよい(18.5℃)と温度が2種類あるのです。かなり熱かったので迷わずキンキンへ。ふあぁぁぁぁ……き、気持ちいい……。

どこかで休もうと外に出ると……うわっ、露天エリアの広さがスゴイ!いろんなお風呂が複雑に配置してあって、最初全容が把握できなかったくらい。ガゼボと書かれた横になれる椅子で横になり目をつぶると、ああ……天国は名古屋にあったよ……。

2、3セット目をこなして同じく露天エリアへ行き、今度は寝湯で休憩。こ、これもたまらぬ……。なんかサウナのセッティングも水風呂も休憩スペースもことごとくツボを突かれてメロメロです。

4セット目。ちょうど1日4回の熱波(店員さんがロウリュ&うちわであおいでくれる)タイムに当たったのでこれまで以上に熱せられ、フラフラと外へ。3個の水風呂が満席だったので、さっきまで使っていたのとは逆の出入り口からなんとなく外へ出てみると、あれ、ここにも水風呂があるの?

これ幸いとかけ湯をして水風呂へ。おおっ、こっちは炭酸水風呂なんだ!入ってみると、プツプツと泡が肌につき、水がキンキンに冷たくてこれまためちゃくちゃ気持ちいい。温度計は17.4℃を指しているけど、冬の屋外&水が動いているせいか、こっちのほうが冷たく感じる……いやぁもう、本当に最高すぎるんですけど。極楽……。

サウナ&お風呂以外を簡単に紹介すると、岩盤浴エリアがすごい。新館全体が丸々岩盤浴エリアになっており、さまざまな形、温度、湿度の岩盤浴があって1日ゴロゴロできます。フードコートも種類豊富でおいしそう。

700円であのお風呂、混雑はやむを得ないですね。すばらしいスーパー銭湯でした!

サウナ女子・あやさんのキャナルリゾートのサ活写真
サウナ女子・あやさんのキャナルリゾートのサ活写真

  • 水風呂温度 18.5℃,14.8℃,17.4℃
4
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.24 22:16
1
ぽっちぃさん わー、やっぱりそうなんですね。時間あればここでごはん食べたかった…しかし今回は久しぶりの名古屋で、あんかけスパとか鉄板イタリアンとかひつまぶしとか、サ飯よりもつい名古屋グルメを優先してしまいました💦
2021.11.29 15:00
1
まじですか! 気にはなってましたが、ちょっとキャピキャピしたイメージでひとりで行くにはもったいない施設かなーと思っておりましたが、絶対行きます!!!!!
2021.11.29 16:12
1
うみねこさん ぜひ行ってください!私、某ランキングの投票で「今年一番良かったサウナ」はキャナルに投票しましたよ。ここで驚いたのは、平日朝イチの送迎バスで行ったのに、平日とは思えない混雑だったこと。名古屋の人達、朝早くから出かけるのは喫茶店だけじゃないんだなと感心しました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!