サウナ女子・あや

2021.02.19

1回目の訪問

【女ひとり名古屋サウナ旅③】
今回のサウナ旅、一番の目的だったのがここ!一言でサウナラボの感想を述べるなら「フィンランドのサウナ体験を日本でできるかぎり再現した、おしゃれな安らぎの施設」でしょうか。私が今までに行ったことがある「サウナ」とは全然違います。

前日にWebで事前予約(1時間前までキャンセル可能)。繁華街のど真ん中、雑居ビルの8階という意外なロケーションです。しかしエレベーターを降りた途端に木や大きな敷物がお出迎え。北欧っぽいかわいらしい雰囲気!チェックイン時に、スタッフが最初に丁寧にレクチャーしてくれます。
鍵を渡されてロッカーに行くと、中に一式入っているので手ぶらで行かれます。紐付きの大きなバスタオルを体に巻き付けたら、毛でできたポンチョを上から着ます。サウナハットはお好みで。

サウナやフィンランドの本、飲み物などがある共用スペースやワーキングスペースを横目にサウナルームへ。男性用サウナルーム、女性用サウナルーム、共用サウナルームがあります。

よく分かっておらず、最初に入ったのは男女共用サウナルーム。ポンチョを外に引っかけ、中を覗いたけどよく見えないので中に入ってみると……はっ、男性が二人、先客でいらっしゃいました。ここで出ていくのも失礼かしら、と思って一緒に入ってみたけれど、ちょっときまりが悪い(汗)。多分相手も同じことを考えていたのでは……お邪魔してスミマセン。

次に女性用サウナルームへ。3つのサウナ(定員1名、2名、8人くらい?)と、体を冷やすアイスミストの部屋があります。どれも水が入った桶があり、セルフロウリュし放題。大きなサウナの桶にはヴィヒタがつけてありました。サウナストーンの上でヴィヒタを振ったり、自分の腕をピタピタ叩いてみたり。たのしい~♪

サウナの温度はそれほど高くないのですが、ロウリュするとすぐに温度が上がり、すごく気持ちいい空間になります。しっかり温まるし、汗もかくけど、普段のサウナのように「我慢する/耐える」感じはゼロ。どのサウナもそれぞれにすばらしく甲乙付けがたい。他のお客さんと一緒になることもなく、3つのサウナを独り占めしたり、ポンチョを着てゴロゴロしたりしているうちに、あっという間に三時間が経ってしまいました。

普通のサウナとは違って、お風呂も水風呂もない。共用エリアにはシャワーもない(終わったら小さなシャワーブースが使えます)。そもそも人前で裸にならない。これは新しいわー。今度、東京・神保町にもサウナラボができるそうなので、楽しみですね!

サウナ女子・あやさんのSaunaLab Nagoya (サウナラボ名古屋)のサ活写真
サウナ女子・あやさんのSaunaLab Nagoya (サウナラボ名古屋)のサ活写真
サウナ女子・あやさんのSaunaLab Nagoya (サウナラボ名古屋)のサ活写真
6
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.02.21 19:11
1
サウナ女子・あや サウナ女子・あやさんに37ギフトントゥ

名古屋に出張に来られんですね。ラボはウェルビー系列なのでウェルビー名駅、栄、今池でレディースデーやってたりするので泊まりで行ってみたら楽しいと思いますよ!
2021.02.21 19:47
1
TKさん 名古屋のサウナ、レベル高くて楽しかったです!ウェルビーのレディースデーは曜日が合わず残念だったのですが、次に名古屋に行ったら狙います😉
2021.02.21 20:29
1
レディースデーはサウナ大好き女子が集まるらしいですよ。もしかしたらセッションした方がサウイキのフォロワーさんだったらするかも!サ友を増やす場でもあります😊
2021.02.22 13:05
1
TKさん 有名サウナのレディースデーは、サウナ大好きな方が集まるそうなので、確かにここのフォロワーさんとも会えるかもしれないですね!サ友、憧れます~。
2021.11.29 14:55
1
憧れの地ですよね~ 実は、隔週栄の献血ルームに通い、献血するともらえる駐車券をちょっとずつ貯めて、1500円分溜まったら行こうと頑張っております(笑)
2021.11.29 16:07
1
うみねこさん サウナラボは3カ所行きましたが、私は名古屋と福岡が好きです!駐車券、はやくたまりますように~(祈)。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!