サウナ女子・あや

2021.02.18

1回目の訪問

【女ひとり名古屋サウナ旅②】
伏見駅と名古屋駅の間くらいのところにあるビジネスホテル、名古屋ビーズホテル。「らくだの湯」というサウナ付き大浴場、岩盤浴を併設しており、宿泊者は無料で使えます。

ちょっと年季がはいってそうだけど、綺麗にしているお風呂&サウナ。ジェットバスの強さ&当たり具合が好みの感じで、珍しくジェット当てまくりで楽しんでしまいました。

さてサウナ。92℃くらい……なんだけど、温度より熱く感じないなあ。ヒーターの正面最上段以外だとちとぬるい。もうちょっとねばったほうがいいんだろうけど……と思いつつヒーター正面で14分×3セット。私以外誰もいないので、最後はもう最上段で寝てました。1回目より2回目、2回目より3回目のほうが体がしっかり温まる感じ。

かけ湯で汗を流して水風呂に入ると……こちらは温度計の示す16.5℃よりも冷たく感じる!1セット目は45秒くらい、2セット目は1分半、3セット目は2分と時間を延ばして冷たさを堪能。

サウナも水風呂も悪くないセッティングと思うのですが、ここはその後の休憩場所に迷いますね。お風呂のへりに座ったり、お風呂の浅いところに座ったりして休憩。わたしの場合、心地よく休憩&整うためには
 ・髪をほどく
 ・寄りかかれる or 寝転べる
(・外からの風があればなおヨシ)
を満たすのが条件、という感じなので、寄りかかって座るところがないと結構悩ましい……。

・椅子ほしい
・冷水機の水をもうちょっと勢いよく出してほしい

というリクエストはありつつも、名古屋駅から歩けるエリアで、しかもビジネスホテルで(カプセルじゃなければ出張にも使える!)これだけしっかりしたサウナがあるなんて素敵!という感じでした。値段も安いですし。次に仕事で名古屋に来たときはここだな、と思っております。

無料朝食は焼きたてのプチパンいろいろにスープ二種類、ゆでたまご、ヨーグルトなど。おいしかったー!

サウナ女子・あやさんの名古屋ビーズホテル らくだの湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16.5℃
2
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.29 14:47
1
背もたれないのは私的にも致命的です。 そして温度高いのに、熱く感じないとこ。 こういうとこはタオル地のサウナハットが1回で乾くくらい湿度低いんですよね。これも個人的には致命的。 貴重な情報ありがとうございました。
2021.11.29 16:04
1
>うみねこさん そうなんです、外気かどうかよりも背もたれ大切……!温度高いのに熱く感じないところ、ありますよね。不思議です。。。こちら、「宿泊まで込みで良かった!」という感じなので、地元の方はあまり行かないだろうなあと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!