サウナ女子・あや

2021.02.16

1回目の訪問

前から気になってた新習志野の「湯~ねる」、ようやく来られました!!
新しくて綺麗でかなり広い。値段も安い。入り口でお金を払ってフードコートを抜けると、そのあとは廊下、廊下、廊下……なが~い廊下を歩くとようやくお風呂につきます。面白い構造だなあ……。

お風呂&サウナだけなら900円、岩盤浴つけても1300円くらい。マンガの新刊は岩盤浴エリアにありますということで久しぶりに岩盤浴も行ってみたら、これがとても良かった!岩盤浴は3種類あるのですが、温度が高くしっかり汗がかけて良い感じ。オートロウリュで湿度高め&温度高めの部屋は本当に汗が噴き出すくらい。
あとは岩盤浴の中にマンガを持ち込んで良いことになっているのもうれしく、汗かきながらマンガ10冊弱読んでしまいました……満足。

さんざん岩盤浴で発汗したあとようやくお風呂へ。露天は温泉(源泉と加水)であったまります。寝湯も気持ちいい。インフィニティチェアもあります。あと特筆したいのは炭酸泉の刺激の強さ!注ぎ立てのコーラかってくらい泡立ちます。

サウナも悪くなく、広くてパワフルで良い感じ。水風呂もひえひえで気持ち良く、冷やした体をインフィニティチェアに横たえるもよし、寝湯で横たわるもよし。
しかし個人的なオススメは、サウナ→水風呂からの炭酸泉です。水風呂で締まった肌に炭酸の刺激がめっちゃいい。クセになるわ……。

そんなわけで、思いがけず気に入ってしまった湯~ねる。千葉県民だったら平日ここにワーケーションに来たいくらいだ……。この辺に来ると菜々の湯一択だったんですが、先日の「湯楽の里」も良かったし、ここも良かったしと、千葉に来るのが楽しみになりました。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!