サウナ女子・あや

2021.02.07

1回目の訪問

錦糸町の黄金湯に初訪問。実はこちら、サウナクラスタでは大絶賛、銭湯クラスタでは文句を言ってる人が多いため、前から気になってたのです。ここまで評判が分かれる銭湯も珍しいなということで、やはりここは自分で入って確かめてみなくてはと思ってた次第。

リニューアルしたばかりだけあってピカピカですね。かなり変わったエントランスで、人が沢山いてワチャワチャ。おお、これが噂のDJブースか……一般的な銭湯の番台やフロントに比べてちょっと仕事がしづらそうです。「男性サウナ混雑・入場制限」の貼り紙が。土日は120分制限です、と、手首にフェスみたいなリストバンドを巻かれてお風呂へ。

あつ湯と水風呂は空いているけど、他(薬湯、炭酸泉)はギッチギチに混んでいて、タイミングを計らないと入れないくらい。そして、隣の男風呂からものすごい大声のおしゃべりがガンガン聞こえてきます。ああ、これは銭湯好きにしてみたらストレスたまるわね……。

女風呂のサウナはめっちゃコンパクト。定員4~5人ってところでしょうか。満室で入れない人がちょいちょいでてきます。でも、テレビがなくうす暗くて静かなサウナ、好きだな。さらに素敵なのがセルフロウリュできるところ。小さいサウナなので、ひしゃく1杯の水をかけるとサウナ内がガツンと熱くなります。あったまる~!

汗を流して水風呂へ。ふあああああ、き、気持ちいぃ~。。。2回目のときなんて、水風呂の中で視界がぐるんぐるん猛スピードで回転し、ヤバいんじゃないかと思ったくらいです。そんな状態なのであまみでまくり、肩から腕にかけて何の模様なんだというくらい真っ赤なまだら模様が。

そんなわけで、コンパクトで静かでセルフロウリュ可能なサウナ、水質よくて冷えてる水風呂(湧き水なのかな?ほんのり硫黄系の温泉ぽい匂いがして水道水ではなさそう)と、かなり素敵な銭湯だったのですが、いかんせん混みすぎだよなぁ……あと、完全にサウナー仕様になっているので、サウナ入らない銭湯好きはここじゃなくても、となるのかもしれません。次は平日、もっと空いてそうなタイミングで行ってみよう。

帰りは駅の反対側までテクテク歩いて、怪しさ爆発の「アジアカレーハウス」でマトンビリヤニ。チキンカレーをかけながら食べるバングラデシュカレーです。美味しかった……店主に「今日アド街に出るよ」と聞き、家に帰って視聴。なるほど錦糸町特集だったのね!楽天地やサウナ錦糸町が出たなら、黄金湯も出てもよさそうですが出てなかったですねえ。残念。

サウナ女子・あやさんの黄金湯のサ活写真
サウナ女子・あやさんの黄金湯のサ活写真
サウナ女子・あやさんの黄金湯のサ活写真
サウナ女子・あやさんの黄金湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
2
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.07 12:41
1
アド街見なくちゃ🥰女子湯♨️側は一度だけお邪魔しました。小さくて凄く熱くなるから🧖‍♀️✨捗りますよね!私はもっぱら水曜日派です🤤
2021.02.08 01:30
1
らぶりさんは水曜日派なんですね!コンパクトセルフロウリュもとても良かったけど、やっぱり広いサウナ&水風呂が気になるので、私も次回は水曜日に行ってみます~。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!