サウナ女子・あや

2021.01.31

1回目の訪問

私、「庭の湯」好きなんですよね。そう、豊島園の庭の湯。
サウナやお風呂って基本男女別で裸で入るけど、庭の湯のバーデゾーンは水着着用で男女一緒に入れて、プールやサウナを楽しめる。大学生くらいの男女がキャッキャしてるのも楽しそうでいいし、老年夫婦らしきカップルが仲良く一緒にサウナに入っている姿もよき。なんか開放的な雰囲気でいいなあ、と。

そんな庭の湯的な施設が埼玉・越生にあるらしいと聞いて、とっても楽しみに訪れたのが「オーパークおごせ」。確かに庭の湯的だったんですが、客層が全然違う……穴場としかいいようがない施設で大変面白かったです。

どうやらここ、バブルの頃に建てられて経営難になった温浴施設を、温泉道場が買い取って再建しているらしい。男女別のお風呂はささやかなものですが、水着着用で男女共用のバーデゾーンが広々しておりメインです。

バーデゾーンは、ガラス張りで光がたくさん入り明るい雰囲気。ここに、高温サウナ、ミストサウナ×2、水風呂、変わり湯、ジャグジーなどがあります。体の洗い場がないので、先にお風呂で髪と体を洗ってから来てもいいかも。
庭の湯みたいに屋外ゾーンもあるのかと思ったら、ないんですね。基本全部室内。元は庭だったのかな?というところに休憩椅子が3つ置いてあるところだけ外です。

全体的に老朽化が進んでいるのは否めないけど、サウナ熱くて気持ちいいし、水風呂冷たいし、お風呂も意外としっかり熱めだしでなかなか好み。寝転がって休めるいすがたくさんあるのも好印象です。なんだかんだでずいぶん長居してしまいました。

面白いのは客層。ファミリーが多いのは分かるとして、意外とお年寄りも多い。あとはジム帰りなのか、筋肉ムキムキの男性グループがいっぱい……一度は高温サウナで私以外全員ムキムキ男性(しかも延々と喋っている)×6人という事態になり、ちょっと緊張感ありました。。。

帰りに気付いたんですが、2階の休憩スペースは綺麗にリニューアルされていてソファやサウナ、長机やハンモックがいっぱい。マンガも7000冊あるらしく、「これは一日居られる!」とプチ興奮。次はもっとゆっくり来たいものです。値段も安いし、これは穴場だなあ……バーデゾーンもきっとそのうち手が入ることでしょう。大宮のutataneみたいにサウナ小屋とかできたら素敵だな、と期待しています。

  • 共用
    100℃
    16℃
サウナ女子・あやさんのオーパークおごせのサ活写真
サウナ女子・あやさんのオーパークおごせのサ活写真
62
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら