サウナ女子・あや

2021.01.30

1回目の訪問

鶴ヶ島・坂戸あたりでサクッと入れるサウナはないか……と検索、「蔵の湯」と迷ってこちらへ。初訪問です。

露天エリアには大きめ湯船の天然温泉×2、壺湯×3、水風呂。夕焼け時はとっても綺麗で、壺湯に浸かりながら空を見上げると、とてもいい気持ち。幸せ~。温泉もよく温まり良い感じです。露天の壺湯が好きなので満喫。

高温サウナ室は広くて快適、サウナストーブは多分パワフルだけど余力がありそうな感じ。塩サウナも適度なスチーム。水風呂は深くて冷たくて心地いい。……と、ポテンシャルは十二分なのですが、なんとなく全体的に、なんか惜しい……。

まず高温サウナ室。女風呂のサウナは出入り口の扉のちょうつがいが壊れていて、いつもちょっと空いてる状態。もともと熱くないセッティングだし人の出入りもあるのに、扉がぴちっと締まらないので常に熱が逃げていく……。上段にいてもなかなか汗がかけなくてツライ。温度計は70℃未満を指していてビックリしたけど、さすがにもうちょっと熱かったんじゃないかな……と思う。

上段で粘って汗をかき、サウナ室を出ると汗を流すのに迷う。水風呂は扉2枚開けた先の外。外にシャワーはないので、浴室内のかけ湯かシャワーで汗を流すんですが、これが水風呂と逆方向なんですよね……。正解が分からないまま、浴室中央のかけ湯で汗を流し、棚にサウナマットを置いて外へ急ぎ(滑るので転びそうになりながら)、水風呂へIN。……ふあああああ、深くて冷たくて気持ちいい。サウナ室がぬるいので冷たすぎるくらい。温度計は18.5℃ってなってたけど、これ絶対もっと低いはず。16~17℃だと思うんですよね……冬の外気でばっちり冷やされてるし。

ととのい椅子でもいいけど、体を拭いてベンチに横になるとばっちりキマりました。あああ、もうちょっとサウナが熱ければ……もうちょっと導線がよければ……と思いつつ意識がゆらゆら。

スチーム塩サウナもかなり温度低めなんですよね。汗かかなくて塩が溶けない……おかげでじっくりテレビを見てしまった。いろいろ思うところはありつつも、4セットこなして2回はしっかり整いました。よきサウナをありがとうございました。

写真:埼玉のサウナ後なので、埼玉発のチェーン「がってん寿司」で夕飯をいただきました。ごちそうさまでした☆

サウナ女子・あやさんの坂戸天然温泉 ふるさとの湯のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,80℃
  • 水風呂温度 18℃
2
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.02 00:28
0
サウナ女子・あや サウナ女子・あやさんに37ギフトントゥ

素敵施設❣️お寿司🍣もとっても美味しそう!ガッテン寿司って埼玉なんですね😲
2021.02.02 16:50
1
らぶりさん、ありがトントゥです!次にサ活を書く予定が本命だったのですが、ここも味わい深いスパ銭でありました(好みは分かれそう)。そしてがってん寿司、埼玉発祥と知ったのはちょっと前の「アド街ック天国」が情報源です~
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!