サウナ女子・あや

2021.01.09

1回目の訪問

「サウナを愛でたい」で見かけて「いい意味でわちゃわちゃしている」「優しさの塊」の発言が気になっていたこちら。もうすぐ閉館と聞き、一度は体験しておきたいと思い行ってきました。
2階が入り口と更衣室とジム(!)、1階が浴場、10階に露天風呂という面白い作り。10階の露天風呂で暖まり、ジムで運動して1階で汗を流すのが正解だったのだろうか……?

こちら、3種類もサウナがあってすごいです。ビート板備え付けもありがたい。

■アメジストサウナ(高温)
サウナストーブが左右に二基、真ん中にセルフロウリュができる石のストーブと桶とひしゃく、という素敵構成。かなり広めです。セルフロウリュできる施設は数えるほどしか来たことないのでテンションあがります♪
でもどのタイミングでロウリュしていいかわからなくて、人がいないタイミングを見計らってコソコソロウリュしてしまいました……正解が知りたいw

■黄土サウナ(中温)
存分に寝っ転がっていいよ、という作りが素敵。床にマット3枚敷いてストレッチしたりヨガをしたりしている先客を眺めつつ、ベンチに横になってぼんやり考え事。長居できる温度だけど意外としっかり汗がかけて良いです。

■ミスト(?)サウナ(低温)
あんまりミスト感がないミストサウナ。ルビーパレスの低温サウナみたいな、斜めに寄っかかって座れる大きな椅子のような形。わたしはここが妙にツボってしまい、気がついたら眠ってること数回。起きると汗だくになってたので、低温だけどやっぱりサウナだったんだろうなあ。。。

■水風呂
深くて広くてしっかり冷たい。

■プール
結構広くて、子どもも大人も泳いでました。「ぬるくて広い、頭をつけていい水風呂」ともいえるわけで、プールと水風呂で温度違いの冷冷交互浴(って言うのか?)をしている人も。プールの近くに、横たわれるデッキチェアがあることにもっと早く気がつけばよかった……目をつぶると寝てしまいそうな心地よさ。

  ※ ※ ※

お風呂のドアはところどころ壊れていて、自動ドアのセンサーが反応しなかったり、サウナの扉がギイギイ言ったりと古さを感じさせるものだったのに対し、3階のマンガスペースはとても綺麗で、ワーケーションスペースもあったりして、「多分最近リニューアルしたんだろうなあ」という感じ。もしかして、コロナがなければ生き延びられたのかもしれない……となんとも悲しい気持ちになったのでした。

サウナ女子・あやさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真
サウナ女子・あやさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真
サウナ女子・あやさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 12℃
2
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.19 00:54
0
トトノイージさん、トントゥありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!