サウナ女子・あや

2025.01.24

2回目の訪問

サウナ飯

【近鉄沿線大阪サウナ旅①】
久しぶりの大阪出張、木曜か金曜か選べると聞いて頭をよぎったのは「木曜ならDESSEのレディースデー行けるんじゃない?」ということ。そしてやってきた1月23日は月に1回のレディース全解放デー。やったーーーーー!!!(大歓喜)

しかも私、年末にケガをした傷がなかなか治らず、実に1カ月ものあいだサウナ・お風呂禁止の日々を過ごしておりました。1カ月ぶりのサウナがDESSEさんだなんて、最高of最高じゃない?

そんなわけで全力で出張仕事をやりきり、いそいそとやってきました二度目ましての大阪DESSE。前回2.5時間で全然足りなかったので、今回は万全を期してフリータイムで入場です。

入ってすぐにアウフグースタイム。すでに行列は長く延びており、慌てて体を洗った私が座れたのは二番目に高い席。1カ月ぶり&サウナハット忘れた身で大丈夫か?とややビビりながら参加。はぁ~、全然大丈夫だった!気持ちいいしかない!

しかしここの川サウナは素晴らしいですね。「水風呂が苦手」という人でも、ここにきたら克服できちゃうんじゃないかなといつも思う。

水面サウナもよかったな。寄っかかって寝られるサウナ大好き。お茶サウナもちょっと変わった甘い香りでリピート必至だし、その隣のセルフロウリュできるサウナもいい。森サウナのオートロウリュも温度&湿度がどちらも良い感じ……ってこうやって書いてると全部サイコーですね(笑)

サウナの横には必ず水風呂があるのもいい。私は温度違いの水風呂が2つあるサウナに点が甘いんですがここは二つどころじゃないし。壺湯みたいなグルシン水風呂、ガツッと蒸されてから入ると気持ちいいのよ。。。

渋谷SAUNASにはない湯船があるのもいいよね(私はなくてもいいんだけど)。女性用サウナには湯船ないと厳しいですよ……というコラムをいつか書きたいと思っております(そんなニーズはないか?)。

そうそう、スパイスウォーターがあったのもめっっっっちゃ良かった!フェンネルとカルダモンということだけど、水にホールスパイスを漬けただけであんなに味が出るものだろうか。それとも煮出してから冷ましてるのか……でもちょっとレモンぽい風味も感じたんですよね。あれ良かったなあ。

そんなわけで、1カ月ぶりのサウナにして1年ぶりのDESSEレディースデー、フリータイムでたっぷり堪能しました。5時間くらいいた気がする……アウフグース3回も受けちゃったし……

おにぎりごりちゃん 難波店

黄身味噌漬け&ネギトロおにぎり

筋子+鮭が750円!?と二度見したおにぎり専門店。米旨く、サイズは巨大、具はたっっっぷり入ってました

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
3
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2025.01.24 22:32
1
サウナ女子・あや サウナ女子・あやさんに37ギフトントゥ

まさに最高ofサイコーの復活ですのぅ〜🥳ついでにサ飯までも良き塩梅で👏復活めでたい愛でたい㊗️
2025.01.24 23:11
1
かんかんさんのコメントに返信

ありがとうございます!1カ月ぶりのサウナ、沁みました…😭😭😭 大阪はなに食べても美味しいですね~。今回のサ飯はまさかのおにぎり(米は新潟県産)てしたがww
2025.01.24 23:12
1
かんかんさんのコメントに返信

あっ、ありがトントゥございます!!❤️
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!