サウナ女子・あや

2021.01.03

1回目の訪問

サウナ:10分、12分、12分、1分
水風呂:1.5分 × 3
休憩:10分? × 3
合計:3セット

一言:
2021年サウナ初めは「どこか素敵なサウナに行きたいな、できたら初めてのところ」という条件で探してヒットしたこちらへ。実は「湯~ねる」と勘違いしていて間違えてたどり着いたのですが、結論としては「今年の初サウナがここで良かった!」という感じでした。

湯楽の里グループの総力を挙げてつくったというか、旗艦店のたたずまい。砂浜に面した、目の前が大きな海!!というロケーション、最高です。屋上からもお風呂からも海が見える。しかも夕方、露天風呂から見える夕日がめちゃくちゃ綺麗!

駐車に困る&入場者の列ができていたほど混んでいたので、追加料金を払って岩盤浴エリアも入れるようにしたら、こちらはそれほど混んでいなかったのも良かったです。たまには岩盤浴もいいですね。(マンガも読めます)

さて肝心のサウナ。広さの割に大きなサウナストーブで、いい感じにグイグイ温まります。一時間おきのオートロウリュに1回だけ当たったんですが、温度の上昇よりも強い風がゴーーー!と吹く、面白いオートロウリュでした。気持ちいい~。

サウナの目の前には水風呂&ぬるかけ湯(汗を流すのにぴったり)で導線も良し。水風呂も気持ち良く冷たくてめっちゃ気持ちいいです。休憩用のいすもいっぱいあって、内湯のいすで整うのもよし、露天エリアの寝転べる椅子で寝るのもよし。しかし一番気に入ったのは寝ころび湯です。あああああ、これ最高だわ。。。。

規模のわりに内湯はシンプルだなと思いましたが(白湯+炭酸泉)、露天エリアは塩味の薄茶色い温泉がなかなか濃くて、よく温まります。なにより海を眺めて入れるのは最高。「きっと、男湯は目隠しなしなんだろうなー。できればガラス(樹脂?)の板越しじゃなく、海をそのまま見たいなぁ」と思いながら堪能しました。これだけ素敵な施設なら、混雑はやむなしなんだろうなあ~。

写真:カレーうどんは甘すぎた……そして、麻婆とんこつラーメンは不思議な味だった……。多分食事処のレベルは高いのだろうに、メニューのチョイスを誤った気がします。

サウナ女子・あやさんのJFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里のサ活写真
サウナ女子・あやさんのJFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!