サウナ女子・あや

2020.12.15

1回目の訪問

12月半ばの火曜日の夜、私はうす暗いビルの前で一人立ち尽くしていた。鶯谷駅を降り、ホテル街を抜けてやってきた萩の湯が、月に1日しかない定休日だったのだ。気がついたら今年だけで3回萩の湯の定休日に当たっているアホっぷり。【萩の湯の定休日は第2火曜日】いい加減学習しろ、私。

前々回は日暮里斉藤湯、前回はSHJIZUKUに行ったのだがどうしても今日はサウナに入りたい。SHIZUKUはつい最近行ったばかり……とGoogleMapを開いてみると、700m先にサウナのある銭湯があるではないか。

というわけで、やってきました宝泉湯。200円で赤いバンドをもらい、髪と体を洗い、マッサージ湯に入ると……おおお~これ気持ちいい~♡
サウナは意外と広くて二階建て。それほど熱くなかったので上段でじっくり蒸されました。三回目のときに温度計を見ると……え、100℃超え?そんなに熱く感じないけど。

サウナ室出てすぐにシャワーがあり、目の前に水風呂があり導線バッチリです。水風呂は20℃くらいでいつまででも入れるタイプ。井戸水なのかなあ?妙にまろやかで気持ちがいいです。ああ、出たくない……

心行くまで水風呂に入り、体が冷えたらサウナ、ときどきお風呂。気持ち良かった~。ガラスで仕切られた岩風呂がぬるめでそこが休憩代わりって感じ。そういえばこの岩風呂、なぜかずーーっと上から小雨が降っていました。ミスト……なのかな?

上述のような変則的な入り方をしましたが、いい銭湯サウナでした!メイク落としを買いに行ったら私物(?)を貸してくださったり、奥様がニコニコ優しくて癒やされました。入り口の熱帯魚も可愛いよ!

サウナ女子・あやさんの宝泉湯のサ活写真
サウナ女子・あやさんの宝泉湯のサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 21℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!