サウナ女子・あや

2020.12.10

5回目の訪問

サウナ:10分、12分、12分、3分
水風呂:2分 × 3
休憩:?分 × 3
合計:3セット+α

一言:
夜遅く、ようやく仕事が終わって「銭湯行きたい……萩の湯か斉藤湯か」と思っていた木曜ナイト。もう切り上げたいのにダラダラ作業依頼が入ってきて気がついたらもう10時半。「銭湯行くにはもう遅すぎるよ~、くぅぅーー」と悔しがっていて思いだしたのがSHIZUKUの存在です。そうだ!サウナへ行こう!

調べたら、木曜日のSHIZUKUはレディースデーだというじゃないですか。60分700円のショートプランが金額そのまま90分になるということなので、これは行かなくちゃと初めての木曜SHIZUKUへ。

まずは髪と体をワシワシ洗い、お風呂で軽く温まったあとサウナへ。今回は常に2~3人とご一緒(入れ替わりあり)だったけど、お互いに間合いをはかり邪魔にならないタイミングで動くので、まるでソロサウナのように快適です。SHIZUKUではいつもサウナ慣れしている女性と一緒になるイメージがあるなあ。

気のせいかもしれないけど、サウナは以前より熱く、水風呂は以前より冷たいように感じました。椅子に座ると、なんかもう強制的に整わされる感じ……スキ。特に二回目の休憩時には久しぶりに頭の周りがぐるんぐるん回るくらいの整いっぷりでした(ととのいに強弱があるんです。変でしょうか……)

90分一本勝負なので、普段よりもサクッと上がりましたが、充分以上の満足度。帰りにものすごく喉が渇いてオロポを飲みたかったんですが、すでに80分くらいだったので断念しました。レディースデーですでに90分の場合でも、オロポを飲んだら30分追加されて120分になるのでしょうか……気になったんだけど聞けなかったので断念(チキン)。どなたかご存じだったら教えてくださいませ。

700円って銭湯+サウナ代と大差ないし(オロポ延長を足しても+400円)、それでタオル大小付いてきてアメニティも完備ってホントすばらしいサウナだなと改めて。好きです、SHIZUKU♡

家に帰ったら沼に引きずり込まれるように深い眠りについてしまい、今朝はちょっと寝坊してしまいました……良いサ活のあとは寝過ぎるのが悩みです。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!