サウナ女子・あや

2020.12.06

2回目の訪問

2カ月ほど前、たまたまこのあたりに用事があり、たまたま訪れたらすっかり大ファンになってしまったさいたま清河寺温泉。大宮方面で用事を済ませた帰り、意気揚々とお風呂入ってきました。

ここのサウナは80℃未満でそんなに熱くないし、水風呂も冷えてるけどキンキンではないため、ガチサウナーの皆さんには物足りないのかもしれませぬ。しかし、元々が温泉・銭湯好きのゆるサウナーである私には、このセッティングがぴったりなのです。熱すぎないけど適度に湿気があるサウナはじっくり入ってしっかり汗がかけるし、水風呂は水質がいいのか、水の肌触りが柔らかくてとっても気持ち良くていつまでも入っていられる感じ。広くて深くて、頭をお風呂のへりに具合良く引っかけられるのも気に入ってるポイントかも。

そしてここが最高に素晴らしいのは、広大な露天風呂エリア!
温泉の泉質も好きだし、温度(3種類くらい)もほどよいです。特筆すべきは竹林を眺めながらの寝ころび湯。ここで横になるのが気持ち良すぎていつも寝てしまいそうになります。
サウナ&水風呂後に休憩する椅子やベンチもけっこうあるので場所に困らないし、お好みなら加温・加水なしで体温程度のぬるさの源泉で整うのも良いものです。

そんなわけで今回もサウナと水風呂と露天と温泉を楽しみまくり、3時間でも足りない清河寺温泉滞在となったのでありました。帰りは温泉内の食事処と迷ったのですがサラダバーが食べたくてブロンコビリーでハンバーグ。んー、悪くないけど、温泉の食事処でおそば食べたらよかったかな……。

サウナ女子・あやさんのさいたま清河寺温泉のサ活写真

  • サウナ温度 77℃
  • 水風呂温度 18℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!