サウナ女子・あや

2020.11.14

2回目の訪問

サウナ:12分 × 3(ボナサウナ)、15分×1(よもぎスチーム)、10分×1(塩)
水風呂:1.5分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4.5セット

一言:
千葉方面で用事があった帰り道、船橋法典にある「法典の湯」へ再訪。先月行ってすっかり気に入ってしまったのです。

お風呂・温泉好きにもサウナ好きにも両方アピールする温浴施設ってなかなか難しいと思うんですが、ここはどちらも大満足なのではないでしょうか。今回も大満足。駐車券の無料時間が3.5時間をちょっと過ぎるくらい入ってしまいました(もうちょっと入っていたかったw)。

ボナサウナは広くて明るくていつも人気。そんなに熱くないんですがしっかり汗がかけて良い感じです。よもぎスチームサウナもかなり好き。人が少ないのをいいことに軽くストレッチしながらたっぷり堪能しました。塩サウナはもっと熱いほうがいいかなー。

前回も思ったけど水風呂もすばらしい!広いだけでもすばらしいのに深さもあってホント好き。いくらでも入れそうな気持ちよさだけど、気温が下がってきた外で休憩することを思って控えめにしておきました。

外には椅子がたくさんあって休憩し放題ですが、今回はねころび湯(寝湯ではなく、床の上をチョロチョロお湯が流れている)でも休憩してみました。だめだこれ、気持ち良すぎて寝ちゃうやつ。

ここはお風呂もいいんですよねぇ……。源泉かけながしの温泉が濃くてそれだけでも魅力的なのですが、広い露天の岩風呂、壺湯、寝湯など種類豊富。薬湯/白湯、炭酸泉など屋内の風呂もニーズをばっちり押さえていていくら時間があっても足りませぬ。

1階の食堂も魅力的なんだよなぁ……と思ったのですが(十割蕎麦とか!)、すでに大分長居していたので外で食べました。次回はここでサ飯にチャレンジしてみたいものです。

  • サウナ温度 65℃,55℃,80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!