葛瑪蘭溫泉飯店股份有限公司(礁溪)
ホテル・旅館 -
ホテル・旅館 -
台湾サウナ、2カ所目も碓渓(ジャージー)で。このへんは温泉の街なので、ほとんどのホテルは温泉がウリ。宿泊してるホテル以外で日帰りやってるところないかな……ということで、大きなプール&ウォータースライダー付きのホテルと迷った末に、サウナがあることが決め手でこちらに来てみました。
フロントで300元を払って、最上階へ。受付の人がバスタオルを渡してくれます。
ホテルの屋上が開放感抜群、雰囲気ある温泉になってます。すーてきー!正方形の温泉の湯船が左右に5個くらいあって、それぞれグループごとに同じ湯船に入るみたいですね。どの湯船も温度はほぼ同じでした。42~44度くらいじゃないかなあ。結構熱め。
いちばん奥にサウナがあります。新しいサウナのようで、中も綺麗だし木がとてもいい匂い!暑さはそれほどでもないけど、気持ちいいなあ。
10分くらい蒸されて外に出たら、水風呂……はないので、サウナの出口にある水道で水を浴びます。南国の夏、そんなに冷たくはないけどそれでも水を浴びれば気持ちいい。その後は横になれるチェアで空を見上げて休憩。はぁ~気持ちいい……水風呂があれば最高なのになあ……温泉かなり熱めだから、温冷交互浴もはかどるだろうになぁ……
(自分が泊まってるホテルよりも高そうな)素敵ホテルの素敵な屋上で素敵な温泉&サウナに入れたので満足です。水風呂はなくても満足です!←しつこいw
※余談ですが、この翌日、同じくイーラン県の蘇奥という町で冷泉に入ることができました。一年中22~23度に保たれている天然の水風呂、体感はもっと冷たくてものすごく気持ち良かったです。そこでは「サウナがあれば……サウナがあれば最高なのに……」と心の中で呟きっぱなしでした。そこに無いものを、人はなぜ求めてしまうのか……。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら