サウナ女子・あや

2023.01.08

1回目の訪問

【MADMAXボタン、インフィニティチェア、ウィスキング用ヴィヒタがある銭湯サウナ(驚)】
昨年末、週末の11時からやっている湾岸エリアの銭湯はないか……と調べて知った銭湯。前回は何も知らずに来たらめちゃくちゃよくて大満足だったのですが、その時はサウナには入れなかったので今度こそサウナに入るべく再訪しました。
結果は……いやー、もう、大満足です。言うことなし。というか500+300円でこんなに至れり尽くせりで良いのだろうか……。

・300円のサウナ代で、バスタオル1枚、フェイスタオル3枚(!)、サウナハット(!!!)まで貸してくれる。あと塩飴1つ。
・明るい浴室の真ん中にドーンと大きな湯船
・サウナは小さいけどセッティングがいい!ゆっくり温まって汗がよく出る
・サウナ内にドライヴィヒタがあり、スプレーを吹きかけるといい匂い
・小さな扉の奥に露天風呂エリア。水風呂は深くて冷たい上に、MADMAXボタンを押すと上から冷水が降ってくる(!)
・水風呂には生のヴィヒタもあり、水で濡らせます。もしかしてウィスキングできるかも?
・隣の露天風呂気持ちいい…ウレタンの長い枕、ほかの銭湯でも取り入れてほしい~
・その奥には休憩スペース。インフィニティチェア、普通の椅子、寝転べるベンチあり。
・休憩スペースは独特のセンスの飾り付けで面白い。なぜかマンガまであるので裸でマンガ読めます(笑)
・ドライヤー無料
・10円で紙コップ買って冷水機のお水が飲める
・多分温度計は壊れてる

ポイント多すぎクセ強めなので箇条書きでまとめてみました。いやーーーいい銭湯だった…好きだわ~。
最近のリノベ銭湯は小さな健康ランドみたいなところが多いですが、こちらはお風呂が自慢の宿、それも主人がサウナ好きで魔改造しちゃった民宿にお邪魔したような、かなり独自性の高い銭湯でした。なんか妙に銭湯愛、サウナ愛が伝わってくるんですよね。

唯一気になったのは、女湯でもかなりサウナ賑わってたので、男湯サウナは相当混んでるんだろうなあということくらいでしょうか。女性サウナーには全力でおすすめします!

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14℃
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!