サウナ女子・あや

2023.01.06

6回目の訪問

【元ホームサウナを久しぶりに訪問】(1/4)
サウナにハマり始めたころ(5年くらい前?)にはホーム扱いだった草加・谷塚の竜泉寺の湯。最近は御無沙汰だったのですが、久しぶりに訪問してみました。お正月休みの最終日で年末年始料金でしたが、それでも850円くらい。ここは安い分めっちゃ混むんですよね~。1/4の昼頃でしたが、いつもの週末と同じくらいの混雑。

個人的には露天の壺湯が好きで、空いてるときは壺湯にゆっくり入りがち。今回もゆっくり壺湯を楽しみました。

ここはほとんどのお湯を炭酸泉にしているのが特徴です。それがウケてるから混んでるんだと思うけど、個人的には一つくらい熱いお湯がほしいなーとも。サウナに入らないとなかなか体が温まらないんですよね。

で、そのサウナ。入って何も考えずに最上段に座ったけど、あれっ、こここんなに熱かったっけ……???10分で汗だくです。2セット目はちょうどオートロウリュもあって途中から中段に下りてテレビを見ていたくらい。

あっっち~と思いながらかけ湯をして水風呂に入ると、おおっ、冷たくて気持ちいい…露天の休憩ベンチ(寝転べるのですごく好き)で休憩するとほわほわといい気持ちになりました。以前よりもかなりサウナは熱く、水風呂は冷たい(これは元々かな)セッティングに変わったと思うのは気のせいかな……近所にSKCがあるからですかね?

次に予定があったので、2時間弱で3セット+身支度+メイクまでしなくてはならず、ちょっと慌ただしかったけど満足満足。元ホーム、やっぱり良かったです。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!