サウナ女子・あや

2023.01.02

1回目の訪問

【2023年初サウナ】
今年は喪中だからお正月はしない、でも家に居たくない…ということで、年末から独居のおばあさん2人連れてこのホテルで年越しを。
気が合わない2人の両方に気を遣いつつ、片方の介護しつつでまあまあ疲れてた元日。「サウナ行きたいな…でもどこにも行けないな…」と思いながらサウナイキタイを成田市で検索かけて眺めていたら、まさかの自分が泊まってるホテルの名前が。えっ、ここサウナあったの?!

プールとジムがあるのは知ってたんですが、サウナ付きのお風呂もあったんですね。そういえば遠い昔に来たことあったかも?でもめちゃくちゃぬるいサウナじゃなかった?…などと思いながら入ってみることに。

浴室に入ると二人くらい入れそうなお風呂と、同じサイズの水風呂。
その奥にあるのが、定員4〜5人かな、というコンパクトなサウナ。使い込まれて年季入ってる感じです。温度計は88〜92度くらいを示しているけど、そんなに暑いかなあという体感で、いつまででも入っていられそう。
テレビもない静かなサウナでボーッとしていたら、ここ数日地味にイライラモヤモヤしていたものが溶けていくようでした。うん、これでまた今日から機嫌よく頑張れる。

ここを目的にサウナにくることは流石にないと思うけど、泊まってるホテルにこれがあったらとっても嬉しい、という感じのサウナ。空いてるし朝も夜も堪能しました。

次回来るときのためにメモ書き
・冷水機はないので、水を持ってくるか、入口でミネラルウォーターをもらうの忘れずに(常温と冷えてるの選べる)
・サウナマット用のバスタオルもらえるので、上がったらそれを足拭きにしてロッカールームの床が濡れないようにする
・お風呂を熱くして下茹でしてからサウナに入ると早く汗かける

去年は日本のあちこちのサウナに行かれた年でした。今年もいろんなサウナに行きたいな。成田スタートということは、今年は海外のサウナも行けるかも?!

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
1
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.02 16:58
1
サウナ女子・あや サウナ女子・あやさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!