サウナ女子・あや

2022.12.30

2回目の訪問

サウナ飯

【一年ぶりの名古屋でサウナ②】(12/29)
1年ぶりに名古屋に来たのでサウナ。…のつもりが、4泊したのに2回しか行けなかった!その2。

一年ぶり、前回気に入りすぎてどうーーーーーーしても再訪したかったこちら。名古屋滞在最終日、朝イチの送迎バスに乗って(満席!)午前中半日だけ行ってきました。

この3年間それなりに全国の温浴施設に行ってきましたが、ここが有名にならないのが本当に不思議。日本一の健康ランドではと思う。スパジャポ系列だそうですがこちらのほうがはるかに凄い。一年ぶりに訪れたらリニューアルでパワーアップし、なんかもう訳分からんほどすこい施設になってました。ここが950円とかどうかしてるよホント。男性のサ活を見てると子供と若者でカオスみたいですが、安すぎるからだと思いますよ…。

もともとこちらはお風呂大きく(特に露天エリア広々)、サウナ広くて熱く、スタッフの熱波あり、水風呂はつぼ湯風でキンキンに冷たいのとぬるめのがあって申し分なかったのです。
これがリニューアルにより、サウナはさらに大型化、温度も熱くなり(常連のおばちゃんたちが熱い熱い言ってました)、十分ごとにアロマオートロウリュで熱さと湿気が追加される仕様に(最高!)。
露天エリアも大改造され、サウナの近くに2つの水風呂が新設されてました。一つは深さ185cmという多分女風呂ではぶっちぎりで全国最深のもの。もう一つは泳げるひろーいプールのようなもの、しかもMADMAXボタン付き!なんなのこれ、もう最高すぎるてしょうよ…(呆)。

最近サウナに慣れちゃったせいかあまり「ととのう」こともなかったのですが、10分位しっかり蒸されたあと深い水風呂でガツッと冷やされ、広い水風呂でプカプカ浮いてからインフィニティチェアに座ったらグワングワンに整いました。これはヤバイよ…腕と太ももには、心配になるくらい濃いあまみも出現してたし。

ちなみに塩サウナの横のシャワーにもMADMAXボタンができてました。塩サウナ、もっと熱ければあのボタンとつぼ湯水風呂が生きるだろうに、もったいないなぁ。

ここはレストランもめっちゃ豪華なんですよね。はなびの台湾まぜ麺と台湾カキ氷に後ろ髪引かれつつ、急いで支度してバスに飛び乗り伏見駅へ。ホテルに戻って新幹線に飛び乗ったのでした。キャナルリゾート、やっぱり日本一の健康ランドだと思うの。サイコーですわ…(しみじみ)

サウナ女子・あやさんのキャナルリゾートのサ活写真

ふぐ うなぎ 一冨士

上ひつまぶし

前日の夜ですが…ひつまぶし美味しかった!ほうじ茶ではなく出汁がいい人は追加でオーダーを。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 60℃,98℃
  • 水風呂温度 15℃,16℃,15℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!