サウナ女子・あや

2022.12.10

1回目の訪問

サウナ飯

【関西出張泊まれるサウナ⑥:私的2022年気に入ったサウナ穴場編第一位かも】
昔、「六甲のおいしい水」というミネラルウォーターがあったけど、そういえば最近見ないですよね。よくテレビCMなどもやっていたけど…なくなっちゃったのかな?

と、サウナに関係ない話から始まりましたが、こちらのサウナ、建物の外壁に「なぜ、うまさがかわらないのか。そこには六甲山の不思議がありました。神戸ウォーター布引の水」と書いてあるんです。六甲…おいしい…ウォーター…はっ、ミネラルウォーター!と思い出した次第。

前日泊まった某有名サウナが思いの外ツボらず(サ活⑤を参照)、消化不良で急遽やってきたこちら。神戸の布引の水というミネラルウォーター(神戸ウォーター)を全館で使用という噂。水風呂好きとしてはめっちゃ気になる!

面白い造りで、服を脱いで1階上がると、浴室その1。ドーンと巨大な温泉の湯船が2つ、どちらもゴボゴボ水量たっぷり湧いてます。全然泉質が違い、どちらも超気持ちいい!さらに神戸ウォーターの打たせ水&取水用水道があります。洗い場もこの階にあり、シャワーの水も神戸ウォーター。体や髪を洗うと気持ちいい…

さらにもう1階上がると、浴室その2。こちらにサウナがあります。温度は低いけど湿度がちょうどよくて、上段にすわってるとじわじわいい汗が出てきます。
サウナを出たら目の前には巨大な木の樽、じゃなくて水風呂!しきじ同様、ミネラルウォーターに浸かってる状態なわけで、体を沈めると気持ちよくて溶けそう…とにかく水が優しいんです…なにこれ最高…

このフロアには炭酸泉もあり(これも気持ちいい!)、その周辺で横たわって休憩も可。外気浴してると天に召されそうになりました。
寝湯や半身浴もあり、こちらも神戸ウォーターを沸かしてるのでしょう、肌触りまろやかでとにかく気持ちいい〜!!!

温泉(2種類)もお風呂も水風呂もサウナの蒸気も、肌に当たる水分すべてが気持ち良いこちらの施設。髪の毛乾かしたらトゥルットゥルでした。
昭和レトロな施設ですが所々改修されてるし清潔だしで、めちゃくちゃ気に入りました。次来たときには泊まりたい!時間なかったレストランにも行きたいです。名水御前と名水レモネードが気になりすぎる。

サウナ女子・あやさんの神戸クアハウスのサ活写真

たこ焼たちばな さんプラザ店

たこ焼き

たこ焼きといえば明石焼が出てくる神戸。出汁に浸してさらにソースつけるの、美味しい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 18℃
2
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.13 19:33
1
名水レモネード、非常に美味です!🤩 名水御膳も、ぜひに!🤤
2022.12.14 10:10
0

やっぱり美味しいんですね…!次に行けたときにはレストラン寄りたいです〜
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!