【関西出張泊まれるサウナ⑤】
行ってみたいと憧れていた神戸レディススパ。初訪問です。

受付でまずびっくり。ここはエステですか?っていうくらい、真っ白で高級感がある内装。説明を受けて中に入ると、どこもかしこもとっても白くてきれい。女子力が高まりそうな気がするぐらい(あくまで気がするだけ)全体的に綺麗で清潔で明るくて白いです。

浴室もローマ風というか、白いタイルがとても綺麗な、女子力高めなしつらえ。檜風呂はよくあるけど、タイルのお風呂の中に、ひのきの丸太が浮かんでるのは初めて見た(笑)。
シャワーヘッドはミラブルです。初めて見るミラブルゼロっていうのもありました。

スチームサウナはローズバスソルトを持って入れるようになっています。ソルトって書いてあるけど、液体にも見えて。あれは何だったんだろう?…白い塩が濃いピンク色の液体に沈んでいる珍しいもの。スチームサウナで丁寧にすり込んだら、肌がツルッツルになりました。

と、ここまではいいのですが…。
サウナは綺麗で広くて、おっ、これは!と思ったのだけれど、ぬるい…温度計の数字が信じられない位ぬるすぎる。全然あたたたまらないし汗もかかない…温度が低い上にカラカラだし。1回だけオートロウリュの直後だったらしき時はそれなりに湿度もあって気持ちよかったのですが、それ以外はなんだかなーという感じでした。

体が温まらないので、せっかくの水風呂も堪能できず。水質自体はいいと思うんだけど…。水風呂の後は外のテラスで休憩。外の風がそよそよ吹いて、外気浴は気持ち良い。

カプセルも綺麗で快適なんだけど、大阪の大東洋に慣れてしまってるので寝心地はそれほどでも。何より困ったのが、寛ぐ場所の少なさ。夜、友達から電話かかってきたときは話す場所なくて困りました。逆に期待以上だったのは、朝食バイキング。和洋バランスいいし、家庭料理的のおかずが多くて、ごはんも美味しかった。

全体的にはとても綺麗だし、接客もいいし、いい施設だと思うけど、サウナは個人的にはあまりツボらなかったです。悪くはないんだけど…。ここ、そもそも論として男性と女性で全然違う施設なんですね。すごく期待してた分だけ残念でした。

サウナ女子・あやさんの神戸レディススパのサ活写真

朝食バイキング

宿泊者ガウンを着てれば何度でも食べられるそうです。(そんな人はあまりいないか)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!