【関西出張泊まれるサウナ④】
前のサ活がサウナの話に入る前に終わってしまったので続き。入館から24時間、チェックアウト後も館内にいてOKということで、翌日もお風呂とサウナを堪能。アウフグースも受けました。

おふろが広くて種類多い、というのは前回書いた通りなのですが、サウナもいっぱいあってすごいです!男女で結構サウナの内容が違うようなのですが(ここを知ったのはウィスキングきっかけですが、それは男性のみ)、女性サウナもかなり良かったです。というか、惚れましたw

一番大きなVIVAサウナは、リニューアルされたばかりらしくすごくきれいで木も新しい!広~いサウナの中央にストーンが載ったストーブがあり、なるほど、ここでアウフグースをするのね。温度は85度くらいと熱すぎず、湿度もほどよい感じ。明るくてテレビがあって広々&高さもあって過ごしやすいサウナ。その奥にもっと熱いサウナがあって、こちらは暗くて天井低め、テレビもなく静かで集中できる感じです。瞑想サウナとでもいうか。どちらも好きだな~。

メインサウナもいいけど、露天エリアにあるフィンランドサウナもいい!セルフロウリュできるようになってて、最上段はなかなかしっかり熱いです。プラスチックの小さいうちわがあって、自分をあおぐと熱くなってるのもいい。木の枕があると、「横になっていいよ」と言われてる気がしてうれしいですね。1人だったのでストレッチしてました。

蒸されたあとは水風呂へ。温度違いで二つあるの、すごいイイ!どちらも、温度計の表示よりも冷たく感じました。サウナからの冷冷交代浴、キマリますね~。ぬるいほうの水風呂はとなりの湯船があつ湯になってて、温冷交代浴ができるのもいい。サウナも好きだけどお風呂→水風呂も好きなので、もうエンドレスで堪能してました。

最近、3セット目のサウナ→水風呂のあとは「大休憩」するのにハマってるんです。大休憩とは、館内着などを着て体を温かくして休むことなのですが、ここの女湯には「湯治」がある!要はベッドタイプの岩盤浴なのですが、下に敷く用と体にかけるための大きなバスタオルを両方貸してくれるので、ここで大休憩ができるんです。最高じゃないか……

さてアウフグース、11時の回も13時の回も担当はスミレさん。朝はチルな感じでしっとりと、昼はBGMなし、ブロワーでガツッとハードな感じのアウフグース。おぉ~、どっちも好き!!!というかまた受けにきたいし他の人の熱波も受けてみたい!

初体験の「なにけん」さん、すっかりファンになりました。「西の草加健康センター」って感じ。もうすぐ全国から人が集まる大人気施設になるんだろうなぁ~

歩いた距離 0.5km

  • サウナ温度 85℃,80℃,85℃
  • 水風呂温度 24℃,17℃
0
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!