サウナ女子・あや

2022.11.25

1回目の訪問

【長野サ旅2-②】(11/5)
30分以上かけて、めちゃくちゃくわしく書いたサ活がセッションタイムアウトで消えてしまった……(号泣)同じだけ書く気力がないのでポイントを箇条書きで。

・戸隠スキー場のゲレンデ直結のホテルに作られた、手作り感満載のサウナ小屋
・セルフロウリュどころかセルフで薪(たきぎ)をくべるスタイル!
・好きなアロマオイルを選んで、ゾウさんじょうろにアロマ水つくれる
・小屋の前の一人用バスタブが水風呂。シングルというか体感5度くらい。つめたい!気持ちいい!!
・目の前には戸隠の山の大自然。紅葉サイコー!!!
・フィンランドってこんな感じなのかな(行ったことないけど)
・予約より早く着きすてまだストーブが温まってなかったこともあり、二時間3000円×2人の予約だったのに、なんだかんだで4時間以上堪能してしまった
・優しいお兄さんありがとうございます
・まとめると「大自然+サウナ小屋、サイコー!!!」
・ここは穴場すぎた…

以上です。マタイキタイ!!!

最後にちょっと真面目な話をすると、戸隠の中社から山の上にあるここに来るまで、廃墟のようなスキー宿がたくさんありました。スキーする人は減っているし、そもそも日本の人口自体が減少していて、戸隠も過疎化の危険が高い。というか、そういう地域は日本のあちこちにある。
大自然を生かして、こういう形で他からお客が来るようになるなら、セルフサウナ小屋って、地域の未来のためにもすばらしい取り組みだと思うのです。めっちゃ応援しています。

サウナ女子・あやさんのKakure Sauna 【戸隠高原ホテル】のサ活写真
サウナ女子・あやさんのKakure Sauna 【戸隠高原ホテル】のサ活写真

  • 水風呂温度 5℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!