サウナ女子・あや

2022.06.26

1回目の訪問

【女ひとり十勝サウナ旅①】
今日は1日レンタカーを借りて、新得町のサウナめぐりへ。狩勝峠の麓、そばの館でせいろ+ミニ豚丼を食べたあと向かった一軒目は「サホロリゾートホテル」。13時オープン、バスタオル1枚ハンドタオル2枚ついて1000円。

女湯にいたのは私一人、山小屋風のサウナを3セット独り占め。温度は90度くらいだけど、ロウリュウするとグッと熱くなります。ストーブがしっかり温まってるので、サウナストーンにたくさんお水をかけてもジュッという音が弱まらないのが素敵。

熱めのサウナで蒸されたら水風呂へ。キンと冷たくて、肌触りよくて気持ちいいな〜。しっかりあたたまった体をきゅっと冷やしたら水風呂の目の前の椅子で休憩。気持ちよくて寝てしまった。

ここは温泉ではないんですね。でも水風呂が気持ちよくて、ついでに脱衣所で飲める冷水も美味しくて、自然豊かな場所はやっぱ違うなぁと思うのでした。

お風呂上がったら、アンドサウナの豊澤瞳さんのポスターが。彼女のポスター見ると、北海道のサウナに来たな、って感じがする!ポスターにつられて、十勝地サイダー飲んでみました。広尾町の塩サイダー、おいしい♪

サウナ女子・あやさんのサホロリゾートホテルのサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 11℃
1
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

北海道一人サ旅、羨ましい✨✨ 楽しんで来てくださいね〜。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!