ジェイビー

2025.05.12

1回目の訪問

仕事を通して脳疲労を感じる日々。
ちょっと疲れが見え始めているなぁ〜と感じるGW明けを過ごしております😅今日は久しぶりの休日🎶そんな日は気分転換にサウナ行かなくっちゃ🔥

まずは近くの緑地公園にランニングがてら満開のシャクヤクを見に行ってきた🏃💨

皆さんは「立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿は百合の花」という言葉を聞いた事がありますか?

僕はおばあちゃんから庭に咲くシャクヤクを見る度にこの言葉を聞かされていました👵
美しい女性の姿を例える言葉ですが、これはまっすぐ伸びた茎に花が咲くシャクヤクの女性の立ち姿と、横に張った枝に花が咲くボタンの女性の座っている姿に例えたそうです💡

風に吹かれて花がゆらゆら揺れるように、不安定な様子で歩いている状態を表しています。
そんな人には、百合の根の生薬がいいですよ、と教えてくれているのです🌿

昔から根の部分を鎮痛剤等の薬草として栽培利用されてきましたが、いつしか花の美しさにも注目されるようになったシャクヤク🌺
豪華で美しい花を咲かせており眺めているだけで気分が晴れました🌞

午後からも気分転換に行った事のないサウナ施設へとプチ遠征🚉
はじめましての水春グループ店✨
良い噂を耳にするが期待以上のスパ銭でした♨️サウナがどれも個性がありととのいの種類も千差万別🤤特に瞑想サウナがよかったぁー🧘
セルフロウリュもでき、ボタンを🔘押すとパンカールーバーが作動し灼熱の瞑想が楽しめる🔥
セルフパンカールーバーは人生初体験でした😂
高濃度漢方薬草スチームを浴びながら塩サウナも楽しめて至れり尽くせりの施設😶‍🌫️
他の水春さんも行ってみたくなりました.✨

お腹が空いたので近くのかっぱ寿司で20皿をペロリン🍣
「感動コーンかっぱ軍艦」が優勝でした🌽

今日はチートDAY✨
夜には京橋にある実身美(サンミ)という僕の大好きなカフェに行ってデザートタイム🍽️
っの予定がお腹が空いてガッツリ栄養補給🍜
ここは玄米カフェだが寿司を食べてきた事もあり、今日は豆乳担々麺をいただいた!するとデザートとタンポポコーヒーをシェフがサービスしてくださった🥰小学生の頃校庭に自生しているタンポポを引っこ抜いてその根っこ部分を煮出してタンポポコーヒーを飲むというワイルドな授業があった!とにかくニガマズイ記憶が残っていたが、このタンポポコーヒーは天にも昇るおいしさだった🌼
シェフが作る料理は愛情が込められており、何を食べても涙がでるほどいつも感動する🥹美味しすぎて毎週通っているほど、内側のととのいはこのお店と決めている✨
大阪に3店舗、東京に2店舗あるのでぜひご賞味ください。
心も身体もととのった1日を過ごせて感謝😭

明日からまた仕事頑張ろう

ジェイビーさんの箕面湯元 水春のサ活写真
ジェイビーさんの箕面湯元 水春のサ活写真
ジェイビーさんの箕面湯元 水春のサ活写真
ジェイビーさんの箕面湯元 水春のサ活写真
ジェイビーさんの箕面湯元 水春のサ活写真
ジェイビーさんの箕面湯元 水春のサ活写真
ジェイビーさんの箕面湯元 水春のサ活写真
ジェイビーさんの箕面湯元 水春のサ活写真
ジェイビーさんの箕面湯元 水春のサ活写真
ジェイビーさんの箕面湯元 水春のサ活写真

マンゴー🥭スムージー🍹

疲労回復したでぇい🙌

21
278

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2025.05.12 21:38
1
ボタンシャクヤク時期ですね〜‼️ 綺麗です❗️ 鶴見の緑地公園は植物園なんかもあってゆっくり出来ますよね😃 目で癒され、サウナで脳も癒され。ゆっくりした休日は絶対必要ですよね‼️😊
2025.05.12 22:45
1
samtos♨️さんのコメントに返信

休日は自然と食とサウナに尽きますねぇ🥰 僕が行った場所は久宝寺緑地公園です⛲️ 鶴見緑地公園もこれからバラが咲き誇る季節なのでサウナと合わせて行こうかなと計画中です✨上手い飯にも出会えるといいなぁ🤤
2025.05.13 12:24
1
ジェイビーさんのコメントに返信

久宝寺の方でしたか❗️ 鶴見もそうですが緑地公園の側って必ず水春あるんですかね?あっちの方には塩元帥っていうラーメン屋ありますよ❗️😃
2025.05.14 15:57
1
samtos♨️さんのコメントに返信

塩元帥さんって日清のラーメンでも見た事あります有名店ですよね👀鶴見に行った際には薔薇園🌹とサウナ🔥塩元帥ラーメン🍜で決まり‼️もぉ考えただけでととのった🤤
2025.05.14 21:38
1
ジェイビーさんのコメントに返信

塩元帥カップラーメン出てるんですか❗️ それは知らなかったです❗️ 梅干しの乗った塩ラーメンが美味しかったですね❗️ サウナと飯のセット決まりですね(笑)
2025.05.15 08:01
1
samtos♨️さんのコメントに返信

調べたところカップラーメンではなく”塩元帥”が監修する3食パック袋麺でした!もちっと平打ちフライ麺と鶏ガラ、魚介や豚の旨みがきいたこだわりの塩スープ。ゆずの香りとスープに浮かぶ焦がしネギが特徴的な一杯だそうです✨まっ僕は買いませんが😅お店で出来立てほやほやをいただきます🤤
返信4件をすべて見る
2025.05.12 21:47
1
ジェイビー ジェイビー さんに20 ギフトントゥ

お花キレイですね〜♡構図も素敵だし写真お上手!! てかお寿司のお皿の数よ…わんぱく☻︎
2025.05.12 22:49
1
なす。さんのコメントに返信

20皿ギフトントゥありがとうございます♪ 学生時代は40皿食べていたので本当だったら40ギフトントゥ💝をいただけていただろうに、もっとワンパク食いしておけばよかったなぁー🤭
2025.05.12 21:56
1
立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花〜♪ 誰もが羨む完璧JK!! だめでした、アニメのキャラソンが頭に浮かんでしまいました…。 推しの地元が箕面なので言ってみたい施設ではありますww
2025.05.12 22:54
1

キャラソンでもこのことわざ使われているとは驚きました🫢‼️JKはシャクヤクの様に羨ましいぐらい青春の輝き放ってますよね✨学生時代っていいですねぇ🧑‍🎓僕も学生の頃からサウナに出会っていたかった。アウフグーサー目指して頑張っていたら人生変わっていただろうなぁ。 しあちゃんも20日ファイティーン🔥
2025.05.13 01:06
3
立てば芍薬⋯知ってます〜🤭 母親が言ってました😊 美人さんを花に例える素敵な言葉だなぁと思っていましたが そうなんですね!生薬の用い方がはじまりなんですね😊勉強になりました✨
2025.05.13 07:43
3
あやさんのコメントに返信

僕もあやさんと同じ認識で綺麗な女性を表す言葉だと思っていました🤣っでも様々な薬効が含まれており、特に女性ホルモンの分泌をととのえる効果があり美しくなるということがこの言葉に込められているそうです✨ 芍薬の蒸留水などを通してロウリュやウィスキングなどで身近に取り込めるように研究していきます🌿
2025.05.13 20:16
3
シャクヤクにまつわるとてもいいお話、ありがとうございます😀 セルフパンカールーバー、はじめてききました!ただ灼熱の瞑想は気持ちいいですね✨
2025.05.14 16:03
3
みっつさんのコメントに返信

長々と書いたサ活を最後まで読んでいただき感謝します🙇シャクヤクの様に植物にも人間にもそれぞれ創造目的があり生きる理由がありますね。学んでいくと楽しいです😆セルフパンカールーバーもチョー熱くって楽しかった😆😆
2025.05.14 14:50
2
シャクヤク~まるで私じゃないですか~🥰(嘘)なるほど百合の根が女性ホルモンの分泌をととのえるとは、知りませんでした。もう女性ホルモン減少しまくりのおばちゃんだけど効くかな🤣
2025.05.14 16:11
2

シャクヤク〜まるでせいちゃんです〜🥰 ミャクミャク〜まるでボクみたいです〜😍 シャクヤクは婦人病の要薬として、「美」にも縁の深い生薬ですので、せいちゃんには絶大な効果が期待できます✨
2025.05.14 16:16
2
ジェイビーさんのコメントに返信

そう言えば、百合の根は実家の母がよく食卓に出してくれていたの思い出しました。お味噌汁とか、和え物とか。だから私更年期障害とかほぼ無いのかも!百合根すごい🤩
2025.05.14 16:20
2

えぇえー👀それは凄い発見💡 今度はぜひせいちゃんが可愛い娘ちゃんに百合の根を食べさせてあげる時ですね!
2025.05.14 16:21
2
ジェイビーさんのコメントに返信

そうだ!娘に食べさせよう!クッカジさん、百合根情報ありがとう🙌
返信3件をすべて見る
2025.05.14 22:49
2
芍薬、きれいですねー✨✨ 美しいものを見てからのサウナと美味しいもの。 お疲れ、癒して下さいね!!
2025.05.15 08:21
2

地球🌏は青かった。 自然には驚かされる事ばかりです! 芍薬には癒されました。水風呂でも大変癒されました🤤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!