スネ ホソユキ

2021.04.18

2回目の訪問

札幌からの帰りはいつもどこのサウナにするか迷う。高速走りながら、岩見沢北村温泉か、三笠太古の湯か、美唄ゆ〜りん館か、滝川ふれ愛の里か、深川まあぶか、、、選択肢は沢山あったが、今日はここ、美唄に決定!クラフトビール飲みたいとの妻の意見で。

天気の悪い日曜日の午後、みんな他に行くところがないせいか、なかなか混んどるわ。

サウナ室は地元の?お爺様たちでキツキツ。「毎日来とるのか?」「雨降ってたからパーク(ゴルフ)行くのやめたわ」「日ハム打てんな」など会話がやまぬ笑
温度計は88℃だが短時間で汗が吹き出て、しかし長く入っていられる。サウナストーブから最遠上段がベスポジかな。

水風呂13℃。足を縁にかけて浮く感じで浸かるといい感じ。羽衣もしっかり作られる。

外気浴は雨が降っていたので洞窟風呂脇のととのい椅子で休憩(でも、結局最後はそぼ降る雨にうたれつつ、ととのったけどね〜)
10分-30秒-10分 の3セット。

で、風呂上がりにお目当てのクラフトビール🍺!
と思ったら、『え?無い?😱😱』
なんと、売り切れではなく、取り扱いが無くなってました。゚(゚´Д`゚)゚。
復活を強く望みたいところ。
でも、モコモコソフトクリーム(バニラ&あまおう)が美味しかった。420円とちょっとお高いが、めちゃボリューミーで一般サイズの2倍はありそうで、お得感あります。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 13℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!