スネ ホソユキ

2021.04.11

1回目の訪問

高齢の両親を連れて、泉質が素晴らしいと評判の、さぎり湯へ。10時到着。駐車場が満車で人気の高さをうかがわせる。

入浴料は450円だが、風呂上がりにゆっくりできる有料の休憩室込みの650円を洗濯。道新ブンブン倶楽部会員なら50円引き(お連れ様全員に適応されないのが残念😭)バスタオルを渡され『これが休憩室が使えるしるしです。場所取りをしていってください』と言われる変わったシステム(笑)

浴室は階段降りて地下へ。脚と目の悪い義父にはちょっときついかな。浴槽側と洗い場側で床の造りが異なるのは、これは改装したのかな。洗い場側の足元滑らない感じはgood。

今日はサウナは1セットのみ。ミョウバン湯で下茹でした後にサウナ室へ。ヒノキの香りが漂う。上段下段ともに余裕の座面。温度計は92度、湿度が高いせいか、苦しくなく10分でも15分でも入っていれそうな感じではあったが、浴槽で義父が待っているため5~6分で上がる。

途中、隣に座った男性から話しかけられた。バイキングのようなサウナハットが珍しかったのだろうか。ここぞとばかりにサウナハットの効用をお伝えし、おすすめした。

水風呂は13℃という情報だったが、全く手足が痛くなることもなく、余裕で2~3分はいっていれそう。

露天風呂がなく、外気浴は出来ないので、脱衣所のベンチで休憩。

温泉の泉質は最高。サ室にはテレビなく音楽も流れてなく、いい感じ
水風呂も冷たいんだけども、辛くない。
これで露天風呂があって、外気浴ができれば最高なんだけどなぁ。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!