スネ ホソユキ

2021.03.21

1回目の訪問

3月初めにリニューアルした直後は激混みだったろうが、そろそろもう大丈夫かな〜と思って来館。

受付の検温機で僕らの後に来た女性が「あら34℃」とか言ってたがいいの?(意味あるの?)(笑)

脱衣所のロッカー: 間隔をあけて使えなくなっているが、ここに何とかdistancingは要らんだろが!と突っ込みを入れる。なかなか空いてるのがなく、ようやく見つけて鍵をかけようとしたら回らない。え? と思ったら知らないおじさんに扉の内側に100円入れるところあるよーと教えてもらった。ありがとうございます。でも、初めて見たし。

泉質は源泉かけ流し43℃ナトリウム塩化物強食泉、緑茶色でしょっぱい鉄錆味。いつもより長めの下茹でし、サ室ヘ。

入るなり木の香りが強く香る。
壁には12分計はなく、おしゃれな15分砂時計が2個。
そしてテレビはない!素晴らしい👏
オルゴールのインストゥルメンタルが流れているが、本音を言うとそれすらなくても僕はいい😅
本来の定員は10人なのかな?下段の奥行がちょうど良いが、上段はやや狭く胡座をかくには窮屈。もうちょっと広げりゃなぁ。
常にほぼ満員と大盛況。

水風呂は情報では6℃❗
さすがに実際はそこまではないが、8℃はあると思う(根拠なし)。30数えるのが精一杯。冷たさが手足に突き刺さり『痛い痛い』と心の中で叫びながら出る。

露天風呂は湯船が2つあり、その間にひとつだけある ととのい椅子で外気浴。上の湯船から溢れるお湯が足元を浸し、小雨降る寒い中でも気持ちよくととのいにいざなってくれる。

10~12分 - 30秒 - 5~6分 を 3セット

総合的に素晴らしいサウナです。
強いて注文つけるなら、ととのい椅子がもう少し沢山あったらなぁ。

※ 妻から情報。女湯サ室は場所取りとおしゃべり(それも他人の悪口ばかり)のおば(あ)ちゃんがいて、不快だった、と。
全てじゃないにしても地方の女湯サウナはマナーの悪い人が多い傾向?

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!