スネ ホソユキ

2021.03.15

3回目の訪問

今日は天気もいいし、どこにする~?と考えて、秩父別がいいとなり、ホームページを見たら今日は男湯が黄金湯とわかったので、そういえば入ったことがないなぁということで、秩父別に決定。

12時ちょい過ぎに入館。
黄金湯はシルク湯より脱衣場は広々としており、100円いらないし、内風呂も露天風呂も全てが広々としていて、皆さんサ活に書いているようにこっちの方が良さげ。

浴室には人はまばら、体を洗ってサウナ室へ、先客二名あり、カラカラの90度で最上段に座るとかなり顔に来る熱さ。蒸されること6~7分。いつもの事だけれども、サウナマットがふんだんに使えて嬉しい。
ただ、テレビがうるさくて、それがマイナス点かなぁ。有名人が不倫しただの、別れるだの何だのってどうでもええねん。

水風呂はシルクの湯の水よりも幾分冷たくない感じ、体感18度くらい。広い。今日観察した限りでは汗流さなかったり、頭まで浸かるノーマナーの人はいなかった。

露天の休憩スペースにはととのい椅子が四脚あり。柔らかな日差しを浴びながら、ほぼ無風の中、ひょっとしたら十分以上のんびり休めた。頭上のスピーカーからテレビ音声が大音量で流れていることを除けば最高。

地元のおじいさんしかいないなーと思ったら、途中から何かの少年団の子供達が十名以上露天風呂に来ておだっていて、これもまた良か良か。子供は元気じゃなきゃ。

合計4セット+ミストサウナ1セットで上がったら14時を過ぎていて、食堂はお休み時間に入っていた(╥ω╥`)

0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!