スネ ホソユキ

2021.03.13

1回目の訪問

12時に入館。
レストランのオーダーが14時までO̤̮K̤̮なことを確認してから湯へ。

サウナ室の温度計は92℃。ヴィヒタがたくさん吊るされている。大きめのサウナマットが上下段3枚ずつ敷かれて、座面の奥行きがあり、ゆったり座れる。今日はセルフロウリュの日。地元のおじさんが、豪快になんと5杯も 打ち水かけるようにぶっかけていて、『おいおい』と思ったが、意外といい感じの熱気が来た。大きめのサウナストーブにサウナストーンがいっぱい乗ってたからちょうど良かったのか(笑)

水風呂は皆さん書いているように源泉冷鉱泉が素晴らしい。15℃とあるが、ずっと入ってられそうな気持ちよさ。

そして、外気浴。ととのい椅子が各種沢山ある〜。リクライニングチェアを選択。快晴でほぼ無風。春を感じさせる力強さがでてきた陽射しを受けながら、1セット目で最高のととのいが!気がつけばちょっと寝てたかも。

しっかり3セット堪能して、いざレストランへ。

上富良野ポークカツカレー、ハスカップソーダをいただく。妻は彩り野菜カレー、クラフトビール(日向夏、TOKYO WHITE)。食べ応えあり。

食後に無料のコーヒーを飲んでから、おふろカフェ休憩スペースへ。二段ベッド(と言っていいのか)的なスペースの上段で雑誌やスマホを見てるうちに居眠り。気づけば16時半近く。明るいうちに帰ろうと、
最後にサウナをもう1セット。

いい週末が過ごせました~

✱売店にはサウナモンスターのサウナハット、サウナランドのTシャツ、サウナポンチョなどが販売されてます。

個人的に✖な点はサウナ室のテレビかな。音量でかいし。だいたい時間帯的に情報番組流してることが多く、タレントや“専門家”がコロナコロナとうっせーわって感じ。

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!