スネ ホソユキ

2021.01.24

1回目の訪問

日帰り入浴が980円と高めなのでランチとセットになった少しお得な1620円のお得な入浴券を購入
(ホームページに記載がないのはなぜ?)

浴場は2階。和風大浴場と洋風大浴場が男女日替わりとなっており、本日は男は洋風、女が和風となっていた。

脱衣所は広く清潔感あり。
浴室は広く、壁一面のガラス張り!
早速身体を清め、やや緑がかったしょっぱい内風呂で下茹でしてサ室へ。

サ室は露天風呂への風除室(というのかな)から入る構造のため、ドアを開ける度に冷たい空気が入り込むせいもあるのか、一セット目はなかなか温まらず。室内の温度計を見ると80℃もなく76℃。幸い、テレビがなく、良い感じのスタンダードなBGMが流れているため、焦らず、ゆっくり蒸されて(一曲3分くらい?4〜5曲くらい聞いて)、大して心拍も上がらず(100bpmくらい)、でもしっかり汗は出た。ちなみに3セット目の時は80℃になってました。サウナストーブの対角の角上段がベスポジか。

汗を流したら、広い水風呂で浮かんで15秒。しっかり身体を拭いてから、露天へ。

一応、ととのい椅子は置いてあるが、うっすら凍っている。お湯をかけて氷を溶かして座るが、ものの十数秒でお尻が凍結し始める。よって露天風呂に脚だけ入れて仁王立ち、眼前に広がる雄大な景色を堪能。雲一つない青空の下、十勝岳連峰から旭岳に稜線がくっきりと連なって見えた。雄大な景色を眺めながらととのった。

サウナ 10分〜? x3
水風呂 15秒 x3
休憩 外;数分、内;10分 x2
計 3セット

サ飯は妻があんかけ焼きそば、私はあんかけラーメン。塩味が効いてて美味でした。
旭川から冬路でも車で一時間かからず来れる。ま、天気次第ではあるが、是非また来たいと思わせてくれる中富良野万華の湯でした。
和風風呂(本日は女風呂)のサウナはサ室内にラベンダーの香りが漂っていたとのことで、次は男風呂が和風の時に来たいと思った。

※ 惜しい点を一つあげるとしたら、浴室内にお風呂道具などを置く場所がなかったことかな。

スネ ホソユキさんの天然温泉 万華の湯 (ふらのラテール)のサ活写真
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!