スネ ホソユキ

2020.11.07

1回目の訪問

12号線沿いで、そういえば滝川のお風呂は行ったことなかったなぁ、と検索して良さげだったので来ました。

浴室はやや薄暗いが、浴槽は広々として、洗い場も多くて、快適。
なのに、サウナ室はむしろ明るくて、ん?なんで?って感じ。テレビはなくオルゴール音楽がかかっている(クリスマスソング。まだ1か月半以上あるのに笑)温度計は87℃を指し示しているが熱さが刺さってくる。サウナハット+濡れ手拭いフェイスマスクで頭/顔は守られているが上半身には容赦なくジリジリ来る。しかし、決して不快ではなくむしろ心地よい。わずか2~3分で肩/上腕に玉の汗が浮いてくる。
水風呂は16℃ということになっているが、痛冷たい感じは全くなく、羽衣に守られてずっと入っていられそう。
休憩場所は屋内ととのい椅子(普通椅子とリクライニングタイプの2種類)とベンチ、露天にベンチひとつ。
サウナ室/水風呂/休憩場所 の動線に無駄がなく素晴らしい。水飲み場が浴室入口近くなのが唯一残念。
サウナ 6~7分(1セット目:もろびとこぞりて、2セット目:ママがサンタにキスをした、3セット目:ハッピークリスマス)
水風呂 1分~
休憩 5分(1:リクライニング、2:外ベンチ、3:内ととのい椅子)
おまけにミストサウナ(10分)
ガッツリととのいました。
そして、夕食 私:鴨南蛮そば、妻:天ざるそば(手打ち)ボリューム満点で満足

※妻からの指摘
▶️女風呂は洗い場もサウナも地元のおばちゃんたちが場所取りをしたり、反対向きに座って上の段に腕をもたれるようにするなどして酷いマナーだったそうで、施設が良かっただけに、そこが残念。

スネ ホソユキさんの滝川ふれ愛の里のサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!