2024.05.26 登録

  • サウナ歴 3年 2ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 基本的に温泉が好きなので、温泉サウナ、露天風呂ありを好んでサ活
  • プロフィール ママです。ここ数年でサウナの良さが分かってきたまだまだの初心者です。子どもたち連れてのサ活なので、なかなか思うようにできませんが、気長に楽しみます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ママbesty

2025.07.06

2回目の訪問

今日は久しぶりのサ活、ますと乃湯!!
午前中は子供たちの習い事あったから、終わってから急いで向かい🚗、昼着。
お昼食べてまずは一風呂、そこから前回調整中で入れなかった岩盤浴へ~。
じわじわじっくり内蔵が温まってくるのを感じながら汗びっしょり。しかも貸切状態(笑)。
1セット目はじっくり、2セット目はまぁまぁ、3セット目はさくっとで終わらせてお風呂場でシャワー。さっぱりしたところで、熱々サウナへ。岩盤浴とは違うこの熱さ。ますと乃湯はサ室キレイだし、時間決まってるけどロウリュあるし、水風呂はザブンと立って入るタイプ。控えめに言って最高です。スッキリ整わせてもらいました。
それからまた炭酸泉も何回か入ったけど、ほんと最高。暑い季節にはぬるめでちょうどいい感じだった。また今週もがんばろー!

岩盤ラーメン

今日は気になっていたこちらをチョイス。しょっぱい!!娘の炒飯の方が旨かった。

続きを読む
23

ママbesty

2025.06.01

5回目の訪問

今日は久しぶりの五葉温泉🎵。
このほっこり安心する感じ、癒される~。
緑の山々とかつばめの巣作りで飛んでる様子を見ながらお風呂で温まって、昼前は2セット、それから昼過ぎ3セット。
温度計は85~90℃らへんをいったりきたり…でも体感は結構熱かった感じかな。水風呂でクールダウンして露天で外気浴。流れてく雲見つつ、ちょっとした晴れ間見つけたり、風を感じてリフレッシュしないわけがない。
最後は温泉まったり入って大満足。
さーてまた今週もがんばろー

ゲソ揚げ

子どもたちも大好き。来たら必ず注文!食べない日はない!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
21

ママbesty

2025.05.24

1回目の訪問

日帰り盛岡の疲れを癒すべく初東和温泉によってみた。雨で肌寒かったのでまず温泉でぬくぬく温まって、それからサ室へ。結構せまかったかな?!温度は100度超えてて熱々(;´A`)いつもより汗出るの早かったなー。水風呂はお一人様用だったから様子を見ながら交替で…って感じだった。
雨で外で涼むのもよきでした。夕方行ったから、薄暗い中で、デカイ木がわさわさ揺れるのを見ながらボーッとしてリフレッシュ。
帰りの時間もあったので、3セットで終了!
サ飯も楽しみにしていたんだけど、お食事処は営業終了しましたの表示が…(|||´Д`)。家に帰って、セブンの冷凍チゲ鍋とビールにしました。
次はご飯も楽しみたいなー。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 18℃
15

ママbesty

2025.05.14

1回目の訪問

ひづめゆ

[ 岩手県 ]

お初のひづめゆでした。高濃度炭酸泉でじっくり暖まって、サウナへ!タオルマットとかはなくて、貸出しのサウナマットがタオル地でした。マイマットと両使いで快適に過ごせたかな。時計やテレビ、音楽等もなく、薄暗い中で静かにリフレッシュ。時計ないので、ロウリュ用の砂時計で時間をなんとなーくで見ました。水風呂は立って入って首まで浸かってスッキリ整いました。今日は暑かったくらいだから、外気浴も天気よくて気持ちよかった。ささっと帰らなきゃいけなかったので、3セット。もっといたかったなーってくらい居心地よかったなー。今日はお一人様だからよかったけど、子ども達連れては難しい感じ。

焼肉・ホルモン 彰

牛ガッツリ丼

最高の一言。ランチで安くてうまい!お肉たくさんのってた💛

続きを読む
29

ママbesty

2025.05.05

1回目の訪問

GWとにかくどこか行きたい!そしてサウナ入りたい!を叶えるべく、メルキュール宮城蔵王へお泊まりしてきた。ご飯の時間帯だったりバタバタで3セットくらいしかできなかったけど、サ室もキレイだし水風呂もよきでした。
GWのせい?ホテルもお風呂場も激込みで目がまわりそうだったけど、サウナは空いてて最高でした。もっとホテル空いてるときに行けたら、一層リフレッシュできただろうな。

ビュッフェのサラダ

野菜がとにかく豊富!ドレッシングも美味しくて、買って帰ってきた。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
6

ママbesty

2025.03.29

1回目の訪問

久しぶりのサ活。初めて元気の湯へ!お風呂もいっぱいあって、子ども達も楽しめたみたい♪
炭酸泉につかって、その後サウナへ。
サ室のタオルマットがフカフカでビックリした。こんなフカフカなの初めて。
寒かったこともあって、いつもより長めに入って4セット。サ室広くて、最高。水風呂はぬるめでちょうどよかった。
また来よう。

天ざる

オススメってだけあって美味しかった!天ぷらサックサク!息子は味噌拉麺食べたけどあれはもう頼まない(笑

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
27

ママbesty

2025.02.01

1回目の訪問

5年ぶり?の愛真館。カニ食べ放題につられて家族で一泊。お風呂入れ替わりだったけど、ドライサウナと炭サウナという岩手県二戸の炭を使っているっていうサウナがありました。
いつものように3セットしたけど、水風呂なくてガッカリ。外気浴もできなくて水シャワーのみ。
でも炭サウナは90℃でもジリジリする感じなくて柔らかい感じの温かさで心地よかった。
サ室はかなり年期入ってる感じで木がささくれ立っていて、刺さりそうだし、できればマットくらいひいててもいいのにと思った。交換するの面倒なのかな?!でもそれくらいあった方がいいかもってくらい木が…(^_^;)))
まぁ、温泉は最高だったし、カニ食べまくったしビール飲んだしリフレッシュはしました!!

飲み放題

チェックインから20時まで飲み放題1000円!堪能しました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
15

ママbesty

2025.01.13

4回目の訪問

三連休最終日はいつもの五葉温泉でサ活。
車が沢山とまってたわりには空いてたような??…。少し温泉で温まって、4セット。
水風呂がめっちゃ冷たくていつも入る時間くらい入っていられず、あとは外気浴で涼みました。冷たい風が心地よくて天気もよかったからお日様に当たりながら、流れる雲とか山とか眺めてリフレッシュ。今日も最高でした。

かけそば

かけそばといつものゲソ揚げ。今日のお蕎麦少ししょっぱかったかな?!でもおいしかった。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
25

ママbesty

2025.01.03

1回目の訪問

初ますとの湯。温泉じゃないのか~…と思いつつ行ったけど、炭酸泉やら潮湯やら大満足でした。サウナもキレイでロウリュもあって。水風呂は立って入るタイプだったけど、高い天井も相まって解放感感じられてよきでした。
岩盤浴が調整中で入れなくて残念。また来よう!!

山盛りネギトロ丼

すごい山盛り!!旨かった!野菜みそ、カツカレーもよきでした。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
24

ママbesty

2024.12.01

3回目の訪問

いつものここで3セット。露天で風にあたりながら涼むのも好き。

ゲソ揚げ

ここにきたら必ず食べる一品

続きを読む
2

ママbesty

2024.10.11

3回目の訪問

残念なことに。
一番近くの最高サウナが10/14で閉店ということで、温泉好きな息子に急かされ、みんなで行ってきました。
お風呂で温まって、3セット。キンキンの水風呂も外気浴もよかったんだけどなー…。
残念ですが…
またほっこり湯に行ける日がくるといいな。

続きを読む
8

ママbesty

2024.08.25

2回目の訪問

久しぶりのサ活。
家族の体調不良やら、旅行先にサウナなかったりでなかなか整えずずっとサウナ欲がヤバかった。ようやく久しぶりにほっこり湯へ。
お風呂でじっくり温まって、1回目は長めに…で3セット。
ちょうどサ室のテレビでベスコングルメやってて、整ったあとはガッツリビールいただきました。
久しぶりのサ活と、整ったあとのビール最高でした。

冷やしトマト

ドレッシング?が絶妙で美味しかった。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
18

ママbesty

2024.07.14

1回目の訪問

久しぶりのゆっさ。
ツルツルになるアルカリ性?の温泉で古い角質リセットして、いつもの3セット。水風呂は地下水ひいてるらしくて、前日の雨のせいで濁ってるって地元ユーザーさんたちが話してた。
サウナ室窓から外の森を眺められ、露天風呂あるから、外でも休めて、最高でした。
時間に余裕なくてバタバタ入ったから、時計を気にしながらだったけど、リフレッシュできたかな。

焼肉 チュマ

ホルモン極み

なに食べても美味しい!久しぶりに行けて大満足。極みとビール最高。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
8

ママbesty

2024.06.30

1回目の訪問

紫苑で温泉とサウナと楽しみにしてルンルンでむかったけど、なんと男女入れ替りの関係で夜はスチームサウナ40℃で水風呂もない大浴場だった…がっかりして2セットくらいでやめてとぼとぼお部屋戻りました。
で、朝は入れ替えになったタイミングで朝ウナ。
こちらは93℃くらいのいい具合の温度。
しかーし、水風呂が…水風呂が…温度はぬるくて、水も出しっぱなしとかでなく…衛生的に大丈夫だよね?!とちょい気になり、すぐ出て外で涼みました。結局2セットしてあとはフツーに温泉を楽しみました!
源泉かけ流しの南部曲がり家の造りとか、露天の感じは最高で、リフレッシュできたかな。

アワビおどりやき

うまかった!ビールにハイボールと進みました。

続きを読む
18

ママbesty

2024.06.23

2回目の訪問

雨のなか五葉温泉へ。
今日も3セット!前回きた時に電球切れてたライト直ってて安心。熱かった~でも肌寒い雨の外気浴が、最高でした。いつもよりちょい混んでたかな。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
20

ママbesty

2024.06.15

1回目の訪問

久しぶりのほっこり湯
お風呂入りながらの3セット。
85℃のわりにはなんか熱く感じたな🤔だくだく汗かいて、水風呂からの外気浴さいこー。

海鮮シーザーサラダ

クオリティーが銭湯じゃない!!なに食べても美味しい!!ビールにあうー。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
31

ママbesty

2024.06.03

1回目の訪問

喜盛の湯

[ 岩手県 ]

初喜盛の湯。仙台の竜泉寺の湯と同じ系列なのかな?!
健康診断で盛岡行ったため、こっそりお一人様楽しんでこれた。
炭酸泉つかって、サウナ2セット。お昼食べてまた炭酸泉つかって、岩盤浴へ。そんなに期待してなかったけど、結構汗かいたな~。
それからまた炭酸泉挟みつつ、サウナ3セットで本日は終了。帰りの時間考えて入ったから、ソワソワしたけどいつもよりゆっくりできた。サウナ熱めな感じもしたけど、汗かいてサウナ室も広くて最高でした。

紅木豚のつけ汁蕎麦

期待したわりに蕎麦がいまいち…つけ汁は美味しかったけど、ガッカリだったなー。

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
38

ママbesty

2024.06.02

1回目の訪問

今日も3セット。温泉も良くて、施設も小綺麗だし、混んでなくて大好きな場所。
ツルツルになる温泉で温まって、サウナ入って山々を眺めながら露天で涼むのも最高。
今日はサウナあまり混んでなかった感じ。水風呂は結構冷え冷えだった。女湯のサウナの電気が切れかけてて、チカチカしててそれがちょっとマイナスだったな。

ゲソ揚げ

ここに来たら必ず食べる一品。味も美味しいし、カラッと揚がっててうまい。

続きを読む
26

ママbesty

2024.05.26

1回目の訪問

三セットしました。
露天風呂もあり、外気にもあたれ、新緑を見ながらのサ活はすごくリフレッシュになりました。
やっと推しのサウナセット使って、気分もウキウキでした。

梅おろし蕎麦

蕎麦はこしもあって美味しかったけど、梅ってネーミングなのに梅がめっちゃ小さくて笑った。

続きを読む
30