松ちゃん

2021.02.16

1回目の訪問

午前中に市役所に母親の書類出してから、登別に。
雨降ったり雪降ったり風が凄かったりで…路面は、そんなんでも無かったけど、登別付近は何気に凍結してる感じで…少し地獄谷見物してから、石水亭にチェックイン。
観光バスが止まり…若者が…結構降りて来た…混むかなぁと思いつつ、部屋で少しゆっくりしてから、露天風呂が有る方の風呂場に、思ったより全然空いてる。
ホワイトアウトじゃなく湯煙アウト状態…少し前が湯煙で見えない…とりあえず、身体を清めてからサウナの前に湯通し結構縦長にお風呂が…しかもお風呂、サ室、お風呂、露天風呂の順に。
いよいよサウナに。
88℃表示で、丁度良いかも。砂時計2つ有ったけど…その上に12分時計…そこまでいるかと思った。
サ室はマックス5人だけど…貸切状態で、若者10人位は、サウナに入る気配無し。
10分で水風呂の水で汗を流してから露天風呂の場所で休憩と椅子が無い?しょうがなく、坪湯の所が丁度木だったので、そこで休憩…3分ちょっとでサウナに逆戻り…2セット目も10分からの1人しか入れない水風呂に…冷たすぎる…ヤハリ30秒位で出て、露天風呂有る所で休憩…さっき寄りは寒く無いような…でも風が吹くと寒いけど…3セット目も同じ様にして露天で休憩してると、髪の毛と膝に置いたタオルに異変が…凍ってる…流石に初めてでビックリした。
風が有るからかなぁと思いつつ、露天風呂にゴー
ちょっとぬるいかなぁと思ったけど長く居られる。
出たら、誰も居なくなってた…夕食の時間も迫ってたからかなぁ…
髪の毛が凍ったのはビックリだったけど、また来てみたいと思った。
明日は、富良野だから、早い時間に行けそうなら、また白銀荘に行こうと思いつつ、部屋でまったり。

サウナ10分3セット
水風呂30秒2セット
休憩3分3セット

松ちゃんさんの登別 石水亭のサ活写真
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!