松ちゃん

2020.11.30

1回目の訪問

今年3回目の北海道てか、母親の転院で色々な手続きの関係ですが…
いつもは、苫小牧の東横インですが…今回は前から泊まってみようと思った初ドーミーインに。
北海道に行かなければならないので、東京の外出を控えて出発ました。
早朝に東京を出発して、新千歳空港で初のレンタカーを借りて、苫小牧に。
病院、市役所、転院で必要な買い物等済ませて、17時にチェックイン。
部屋で少しうたた寝してから、いざサウナに。
18時位にホテルの大浴場にサウナが付いてる感じかと思っていましたが、なかなか良いと思いました。
全体をコンパクトにした感じ…
ロッカーは、普通のサウナと同じようにリストバンド。
身体を洗う所は…6台位かなぁ…
身体を清めて、いざサウナに。
ヤハリ…ここもコンパクト…銭湯に付いてるサウナとほぼ同じ広さ…マックス五人かなぁと思いました。
先客がお二人…温度は96℃、12分時計も有りしかもテレビまで…コンパクトなのに…下段に座りじっくり味わい水風呂に…冷たい!と思いましたが、残念ながら温度計無し…多分…15℃位かも…すぐに羽衣が出来ました。水風呂は、ほぼ1人様ですね。
露天風呂が有る外気浴で休憩…ととのい椅子は、3脚有りました。
ほんの1~2分で…床に付いてる足の指が…寒さに負け始めて…休憩3分位で、サウナに逆戻り…先客1名じっくり蒸されて、水風呂の水だけ身体に掛けて外気浴に。
今回は、良い感じに…でも…5分位でまたサウナに逆戻り…お風呂場が貸切状態になってました。
蒸されて、外気浴からの露天風呂で、じっくり暖まりました。
出ると、外の廊下にアイスの無料サービスが有りました。
部屋に戻り、着替えて近くの苫小牧に来ると必ず行くジンギスカン屋(らむらむ)
サウナからの熱燗、冷酒、ジンギスカンで満足度マックスにー笑
明日は、洞爺湖温泉に…

サウナ10分3セット
水風呂2分1セット
休憩3分位1セット5分位2セット

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!