松ちゃん

2020.08.26

1回目の訪問

行って来ました。
ここもサ活、イキタイで結構有ったので。

サウナ10分2回
スチームサウナ10分1回
水風呂2分3回
外気浴休憩5分3回

飛行機が14時だったので、これは行かなくてはと思い。
最初、ちょっと戸惑いました…靴をどうするとか、食事処に行くルートからなのとか…
そのままフロントにに聞きに行き、靴は、袋に入れてお持ちくださいとの事…お車ですかと聞かれ…いや飛行機で帰る前にと答え、1,500円ですと言われお金支払い、館内着は作務衣と浴衣有りますがどちらが良いですかと聞かれ、作務衣に帰る時に作務衣とバスタオルはこの袋にて返却との事。
いざロッカールームへ色々な所にハンドタオルが使い放題に置いて在る。
お風呂は、茶色い温泉、ジャグジー、水風呂と有り、ガラス張りなので空が見える。
身体を清めてから…洗い場を良く見ると別の場所には違うシャンプーセットが…後で別の試そうと、とりあえず、露天風呂へ…休憩ベンチは、木だと思ったら上にクッションがー良さそう。
柵が有り石に少しだけ足をかけると外が見えて飛行機も見えたー
いよいよサウナへ
とりあえず、普通のサウナに…あれ?温度低め?と思い見ると90℃湿気も少ない感じ…12分時計とテレビの上にデジタル時計これは、飛行機の人にも便利だと思った。
水風呂は…そこまで冷たく(北海道にしては)無いが17℃くらい流れが有るから良い。
休憩は、室内に椅子2つ有ったが外気浴のベンチに…ほとんど居かなったので寝て休憩…次はスチームサウナと、あれ?これも温度低い…めちゃめちゃスチーム効いてるでも無いが、少しずつしっとりと…
時計は無かった…
水風呂、休憩とサウナに入り、露天風呂でマッタリして、館内着に、マッサージのフロントの横に機械のほうじ茶、緑茶、水とが飲める(ホット、クール両方)のが良かった。
岩盤浴も有ったがコロナで休業中…ローカーキーで入るみたいで別料金。
休憩室は広いー漫画も沢山有って過ごしやすいと思ったが、昼食に…受付のフロントを通りすぎ食事処に…普通の会社員らしき人も普通居て…ちょっと戸惑った…
温泉だけだと思ってたから泊まる所も在ったりしてビックリした。
23時間営業もビックリ…
もう少し居たかったが…飛行機の時間も有るから出る事に…作務衣、バスタオルを入れた袋をフロントに返却するも、清算は別のフロントに…清算済んだらチケット渡されて、これを出口の機械に入れて出て下さいとの事…
トータルは、ゆっくりしたい気分になってしまった。

松ちゃんさんの新千歳空港温泉のサ活写真
松ちゃんさんの新千歳空港温泉のサ活写真
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!