ウレカッツ

2020.12.27

1回目の訪問

満足度
★★★★★ ★★☆☆☆

宿泊施設のサウナとしては十分も
至る所に改善の余地あり。

#サウナ
ドーミーイン安定のしっかりした熱さ。
L字型の2段の部屋で、間隔空けても7〜8名ほど入る設計。
ただ、暑さの割にマットが薄いからかお尻が熱い、、、!
また、後半の時間に行くとだいぶサウナマットが乱れ、
終了時間30分前からグングン室温が下がり、終了時には80℃を切っていた。
できれば終了時間にスイッチを切るようにしてほしい…。こういうところ、大切。

#水風呂
サウナの入り口からすぐにあり、水温計がないのでわからないがおそらく体感で17〜18℃で適温。
2名で満員のキャパだが、満員になることはなかった。
そして、水風呂から時計が見えるのがありがたい…と思いきや秒針が止まっている!!と、ちょいちょいもったいない。

#外気浴スペース
チェアは、室内に一脚。露天(半露天?)に二脚。
露天の窓際のチェアが寒すぎたが、その隣のチェアがちょうど良い感じでお気に入り。
青森の本八戸のドーミーイン同様に「初期設計時に外気浴が軽視されていたんじゃないか」と思いたくなるような扱いが残念。
他のドーミーインで流れているヒーリング音楽は流れておらず、代わり(?)にTVの音量が大きかったのは好みが分かれるところ。

#総評
安定のドーミーインクオリティだが、配慮が届いていないところが散見され残念。宿泊施設にあるサウナとしては十分だが、サウナ単体としてはもうすこし頑張って欲しい。
温泉のお湯は濃厚でしっかりした天然温泉に感じられたのは大きなプラス要素。

サウナ:12分 × 2
水風呂:90秒 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セットを夜、朝、夜と合計6セット

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 17℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!