ウレカッツ

2020.10.23

1回目の訪問

満足度
★★★★★ ☆☆☆☆☆

ビジネスホテルとして及第点も、
サウナ目的だと消化不良。
※2020年10月から男女入れ替え制がなくなり、サウナは男性浴場のみ

#サウナ
3名で満室の小スペース。
1人のときはプライベートサウナ感があって心地よいが、
他の利用者がいると狭い空間かつLG型のため膝と膝の距離が近くて視線に困る、、。
2段目の顔の高さで106℃だったので熱め。
テレビがなく、ジャズがスピーカーから流れていたが、音が割れているのはどうにかならんのか…。
(余談だが、スピーカーがどこについているのか探すもわからず)
タオルマットが晩と翌朝で交換されていなかったり(タオルマットの汚れの位置で変えていないのがわかった)、ドーミーイン系列にしてはサウナ愛があまり感じられなかったのは残念。

#水風呂
水温は18℃。もう2℃ほど低いのが好みだけど、120秒浸かるにはちょうど良い水温。深さがあって心地よい。
2名で満員となる狭さだがそもそもそんなに利用者がいなかったので常に独り占め。

#外気浴スペース
内風呂スペースも含めて外気浴できるところがない!と言い切っても過言ではない。浴槽のヘリで座って休憩したが、座り心地悪く、休憩がしっかりできないので全体の満足度はどうしても上がらない。


#総評
利用も初めてではないので、既にわかっていたことではあるが、他のドーミーインホテルと比較してしまうと残念。
「コスパの良いビジネスホテルに運良くサウナがついていた」というスタンスで行くなら…。
この近辺でガッツリとサウナを満喫するなら近場の『湯の郷ほのか蘇我店』に行くことをオススメする。


サウナ:10分 × 3
水風呂:120秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 18℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!