ウレカッツ

2020.09.21

1回目の訪問

満足度
★★★★★ ★★★★☆

若者で大賑わいの人気スポット。
行く時間帯を考慮すべし。

#サウナ
2段で、横長の設計。端の方に座ると中央のテレビや時計は見えにくい。
ソーシャルディスタンスのためにパイロンを置いている。
混雑していて一重の扉の開閉が頻繁におこなわれるため、一段目の足元はかなりぬるく感じる。
30分に一回のオートロウリュウもあり、時間帯、段の高さによって体感温度の変化が大きい。
オートロウリュウは想像以上にパンチ効いてた。
ちなみに入り口のところには「00分と30分にオートロウリュウ」と案内されていたが、この日は毎回10分遅れだったのでオートロウリュウ目当てなら早めにその日の時間帯を把握したい。
厚手のタオルマット。前の人の汗を感じる。

#水風呂
5名くらい入れるゆったり設計。 15度台の水温も、2分しっかり入ってちょうどいい感じ。

#外気浴スペース
露天スペースに寝そべられるデッキチェアが5脚ある。
これが最高。これのために満足度一気に上がる。
寝転び湯も含めて外気浴の選択肢も豊富。

#総評
4連休の最中の夜21時〜23時に行ったが、大学のサークルの合宿所か?と思うくら若者で大賑わい。大声で会話している人も多く…、行った時間は失敗だったかも。
サウナ&スパとしては大変充実していて、人気なのも納得。
1人750円の入館料でこのクオリティなのでそりゃ混むか。
今回は岩盤浴はやらなかったけど、岩盤浴も充実してそう(そして、岩盤浴は空いていた様子)
施設全体も清潔だけど、ロッカーが100円ロッカーだったり、自販機もリストバンド未対応、飲食も現金精算中心で、財布を持ち歩かなきゃいけないのは面倒に感じた。

次に来るなら平日か、朝活で。


サウナ:12分 × 5
水風呂:120秒 × 5
休憩:6分 × 5
合計:3セット

0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!