ウレカッツ

2020.09.20

1回目の訪問

満足度
★★★★★ ★★★★★

サウナーのためのサウナ中心設計。
帰ろうとしたタイミングで“ゲリラアウフグース"!!

#サウナ
2段で、広めの設計。隣の人と少し間隔を空けた状態でも12〜13名ほど入る。
施設内の人は混んでいたけど、サ室が満席になって待つことはなかった。
水をストーンにかけてセルフロウリュウができるからか、湿度は高めに感じた。

#水風呂
8名くらい入っても密接しないくらいゆったり広めの設計。
9月はハッカエキス入りとのことで清涼感ばっちり。気持ちいい。
水温は15.4〜16.2℃と数時間の中で変化していくのを確認。

#外気浴スペース
「露天スペース」はないが、室温20℃前後のリフレッシュサウナで外気浴(?)。
5-6分休めばいい感じにととのいました。

#総評
サ室の入口横にある「サウナハット専用フック」を見た瞬間に本気さを感じた。
スパの中にサウナがあるんじゃなくて、サウナを活かすために、スパやジムやホテルを作った感じ。
プールバスも自分にとっては新しい体験。気に入りました。

施設にモダンさは感じないけど、こだわりと伝統を感じる。
ロッカーや休憩室で目にした「VIP ONLY」が気になった・・・。誰も使っていなかったけど。

お得意さん率が高い分、至るところでおしゃべりが盛り上がっているのを散見したので、そこらへんが気になっちゃう人は要注意。
特にアカスリの施術者は「私は大丈夫だから」とマスクをつけてくれませんでした・・・。
これは施設の経営側が把握していることなのか気になります。
(タイ古式マッサージの施術者はちゃんとマスクをつけてくれて、しかも受ける側にもマスクをつけるようにと配慮してくれていたので、このギャップやいかに・・・)

帰ろうとスパを出ようとしたタイミングで、
幸運にも“ゲリラアウフグース"を受けることができた。
TV収録が近いので練習がしたかった、とのこと。


次は泊まりで来たい。


サウナ:10分 × 5
水風呂:120秒 × 5
休憩:6分 × 5
合計:5セット

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
2
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ご利用有難うございます。アウフグース受けて頂き有難うございました!アカスリにおきましては対応させて頂きます。またおまちしておりますー😸
2020.09.21 12:58
1
返信ありがとうございます! また利用させてください。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!