ウレカッツ

2021.12.18

1回目の訪問

満足度
★★★★★ ★☆☆☆☆

#総評
サウナの熱さも心地よく、アルカリイオン水の水風呂が気持ち良い。
ただ、寒い日にあたり外気浴がキツかったのが残念。

#サウナ
内風呂からと露天スペースからの二つの入り口がある。
露天スペースからの入り口の方にのみマットが置いてあるので、始めはわからず…。
サ室はコの字型で3段。広さも熱さも十分。

#水風呂
水温は18℃。一人用の広さの浴槽が二つ並んでいる。
アルカリイオン水を使っていると書かれており、心なしか水質が軟らかく心地よい。
隣にある28℃の温泉も入ってみたら気持ちよかったが、サウナのサイクルのどのタイミングで入ればよいのか掴めず・・・。

#外気浴スペース
露天スペースにベンチが3つ。各ベンチの真ん中に敷居が設置されており、1つのベンチに2名ずつが座れるようになっている。・・・なので寝そべれない・・・のはさておき、この日は残念ながら非常に寒く(天気は施設のせいではないが)外気浴が5分でキツくなった。後半からは内風呂のヘリに座って休憩したが、硬くてケツが痛く、思うように外気浴を楽しめなかったのが残念。

#補足
広い畳の休憩所があるものの、スーパー銭湯に比べると休憩所、食堂、マッサージスペースは劣る印象。お風呂から出たらあまり長居する感じではなかった。


サウナ:12分 × 5
水風呂:60秒 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 28℃,17℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!