ウレカッツ

2021.05.15

1回目の訪問

満足度
★★★★★ ★★☆☆☆

新しくはないが、それなりに清潔。
そこまで広くないスペースがうまく利用されている。
途中まで快適も20時以降、集団で騒がしい若者が増えて・・・。

#サウナ
5段。間隔を空けて座っても10名以上入る。
サウナマットはなく、ビート版に座る形式。
80℃の室温の割に熱く感じるのは15分に一度のオートロウリュの影響?
オートロウリュはガツンとはこないが、アロマ水の香りが漂う。

#水風呂
サウナの入り口からすぐにあり、17〜18℃で適温。
4〜5名で入れるゆとりのある広さ。
水風呂の上に秒針のある時計があるのが嬉しい。

#外気浴スペース
デッキチェアはないものの、露天スペースに多くのベンチと、「座湯」「寝転び湯」など外気浴できる場所が充実。外気浴スペースも含めて、ここの温浴施設は限られた温浴スペースを有効に活用されている印象。

#総評
サウナと水風呂の質が高く、温泉、風呂も充実。
施設は新しくないものの、それなりに清潔で好印象。
ただ、せっかくの良い場所も、20時以降の客層のマナーで台無し。
「黙浴」って至る所に掲げてあるのに。

あと、細かいところではあるが、
更衣室に入ると牛乳の自販機以外に自販機がなく、水を買いにわざわざ服を着なきゃいけなかったこと。
そして、下駄箱と更衣室のロッカーが両方とも100円硬貨が必要で、面倒でした。
こんなところで面倒に感じちゃいけないのかもしれないけど、でも、本当に100円が必要なロッカーってどうなんでしょう。

サウナ:10分 × 3
水風呂:120秒 × 3
休憩:8分 × 3

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17.6℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!