Bon Jhonson

2020.12.17

1回目の訪問

大あん巻きで有名な藤田屋のある知立。そこにある男性専用サウナ、サウナイーグルにやってきました。
入館したら館内着に着替え、早速サウナへ。身体を清めてサ室にGo!広いサ室、温度は約90度ですが湿度のせいか結構熱い。まずはいつものようにサウナタイマー一周12分。お楽しみのシングル水風呂へ。入った瞬間は「あ、意外といけるかも…」と思い肩まで浸かると…全身が痺れるように痛くなってきたので慌てて飛び出しました。やっぱりシングルは冷たいや。ととのいスペースは浴室に椅子2脚、ベッド2台。半露天スペースに椅子4脚、ベッドが1台。とりあえず半露天で外気浴。しかし冬は冷えるのが早い。約3分で浴室に戻ってきました。2セット目、サ室を出ようかなと思ったとき嬉しいハプニングが!熱波師のお兄さんが入ってきてまさかのアロマロウリュ開始。これは楽しい!良い香りが漂ってきた直後「あつーっ!」汗が吹き出る。これだけ蒸されたらシングルも大丈夫かなと思ったけど、やっぱり5秒。浸かる時間もシングルやね。で、隣の17度に入ると、これが温かく感じます。浴室内のベッドで休憩。そのあともう1セットで館内着に着替えて休憩。ここでお昼。まずはオロポで喉を潤して…と。サウナイーグル看板メニューのイーグルコンディションラーメンをいただきました。
食事のあとリクライニングエリアで少し休憩して、14時からのロウリュ(アウフグース)に合わせて再びサ室へ。アロマ水を投入して一巡目「あつい!」、おかわり10回いただいたあと2巡目。おかわり5回で…終わりかなと思ったら…え、まだやるの?で3巡目突入。これはあかん、もう無理や…アロマ水を投入して仰ぎ始めたところで敢えなく退出。これだけしっかり蒸されてもシングル水風呂はやっぱり冷たい。再度17度の水風呂で冷やしたあとは外気浴へ。
ふらつきながら椅子に座ると「あ~ととのう~」
トータル5時間滞在。ここも良い施設ではないか!また来たい。

Bon Jhonsonさんのサウナイーグルのサ活写真
Bon Jhonsonさんのサウナイーグルのサ活写真
Bon Jhonsonさんのサウナイーグルのサ活写真
1
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

初訪問ありがとうございます!! シングルの水風呂、ロウリュサービス、当店の2枚看板いかがでしたか(*^^*) またのご来店お待ちしております!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!