Bon Jhonson

2021.11.02

1回目の訪問

#サ活
行ってきましたよ…湯のや湯吉郎。
サ室は高温と蒸気の二種類があり、まずは高温サウナから…温度は96度。微かにアロマの香りが…ん?奥にも部屋があるぞ…覗いてみると…なんと蒸気サウナと繋がっているではないか!蒸気サウナは80度。高温サウナと繋がっていますが、こちらは湿度高め。繋がっているのにセッティングがこんなに変わるんだねえ。どちらもマットが背もたれまであってもたれても熱くない。これはいい!というわけでまずは高温で12分汗を流します。
サ室の横にある水風呂は13度台の冷え冷えと、25度台のぬるめの二種類。どちらも水質はナノ水を使っているようで肌のあたりも軟らかい感じ。13度で冷やして25度に入ると…お~かなり温かい。
水風呂でクールダウンのあとは露天スペースで外気浴!
ここには椅子5脚と畳スペース、寝ころび湯、座り湯があって楽しみ。
今日も良い天気。秋晴れの爽やかな空気の中、座り湯や椅子で日射しをたっぷり浴びて外気浴。これは気持ちイイ👍
畳スペースはかなり汚れが目立ち、虫の死骸や落葉であまり衛生的とは言えません。露天スペースは落葉だらけ。もうちょい掃除して欲しいですね。
いつもどおり4セット。
さて、脱衣場には畳スペースがあって、裸のまま横になると…これもかなりイイ👍テレビもあるので、ここで少し休憩。
せっかく来たのでお風呂も楽しみたい!ということで、このあとお風呂も色々入ってきました。
お風呂のあとの休憩スペースも広い。店内には大戸屋、麺屋はなびもあってサ飯も充実しています。
これで650円なら安いよねえ。

  • サウナ温度 80℃,96℃
  • 水風呂温度 24.5℃,13.4℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!